400589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
May 16, 2013
XML
カテゴリ:くぅ
おとといフィラリアの薬のイベルメックを食べて、一日経った昨日、一日お腹がグルグル鳴ってたらしく。



夕飯の時間は必ず旦那の膝の上に乗って、頂戴ワンってする子なのに、全く人間の食べ物に寄って来なくて。



元気ないしおかしいねって話してたら、夜中に血便。



ゲリ便で血が滲んでて、ウンチと血が混じった感じ。



イベルメックは去年もずっと使ってたけど、まぁ去年も 「合わないのかな?」 と思う節はあったんだけど。



イベルメックのせいでの血便かは不明だけど、毎度食べた次の日に元気がないんだから、そうなんだろうね。



ストレスやなんかで血便って結構出るらしいから、仕事から帰ったら夕方に病院へって思ってたけど、旦那が 「休んでくれっ」 と。



朝一で病院に連れて行って欲しい、と。



そりゃあ私だって超心配ですからね、結局は仕事休んだんですが・・・



自分も風邪のピークでしたからね。



それと、息子なちおの体調が悪いので、学校の保健の先生にも相談したけど、一度血液検査をしてみて下さいと言われてたし。



一気に病院巡りしてきました。



なちおを内科に連れて行き、色々説明。



急な鼻血、下痢、腹痛、たまに嘔吐、常に喉にある違和感、だるい、気持ち悪い等々。



一度学校を休むと、3日は続けて休んでしまうのがちょくちょくあること。



先生は 「自律神経が未発達で、何か嫌なことがあるとどこかに症状が出るんだろう」 と言ってた。



今の子供たちはみんなそうだとも言ってた。



過保護で生ぬるい生活に慣れてるゆとり世代だから、嫌なことは身体が受け付けない。



学校でちょっと厳しくされただけでバカ親が抗議に行くような環境では、将来いいことないしね。



姿勢からして、やる気の無さが滲み出てるようで、度々先生に 「はいっ姿勢正して!」 って言われてました(笑)



「精神を鍛える」 ことをしなさいと。



日々の生活そのものが 「精神を鍛えるため」 と肝に銘じて生活しなさいと。



確かにね、明日の●●の授業が嫌だ~とか、しょっちゅう言ってます。



どうしても嫌だとお腹が痛くなったり、体に出るんですね。



夕方学校の先生から電話がきて、そのことを話しました。



実際、体調が悪くなってるので、無理に学校に行かせるというのもなんだけど・・・難しいですね。



しかし息子なちお、ネットで 「親がウザイ」 って検索してたんですよ(-_-;)



そういう年頃なんだろうとは思うけど、あっそ。って感じです。



今までも自分のことは自分でさせてきたけど、更に輪をかけて、私は手出しも口出しもしないことに決めました。



朝ご飯も何を出しても 「朝からこんなの食えない」 とか文句ばっかり言うので、好きなもん自分で勝手に食えってことにします。



成長期なんだからあれもこれもしっかり食べなさい~なんて言っても 「要らないんだってば」 って朝から喧嘩ですからね。



文句ばっかり言うんだから、全て自分でやりな。



ヤツは、検索して見てたサイトがかなり親をバカにしてるサイトだったもんだから、必死に私に謝ってたけど、知らないね。



だって、読んで気持ちが軽くなってスッキリしたって言うんだから、そんな話聞いたらこっちだって面白くない。



あーどうぞ、好きに勝手にやって下さい。一切もう知らないので、ということで。







なちおの病院がかなり時間がかかってしまって、動物病院が11時50分ギリギリで間に合いました。



「消化管からの出血かなぁ」 ということでした。



イベルメックはやめて、来月からは違うのものにしてみましょうということになりました。



今日は下痢止め等々のぶっとい注射をしてもらい、6千円也。



明日からは朝晩一錠ずつの飲み薬。



飲んでみて便が普通に戻ればそれでいいらしいです。



行き帰りの車で酔ったらしく、診察台に乗せたらヨダレ出てました。



帰りは、家に着いてキャリーを持った瞬間に吐きました。



キャリー内にはペットシーツを敷いてるので大事には至りませんでしたが。



朝ご飯、殆ど吐いちゃった。



今日はおやつは禁止でしたが、元々おやつは殆どあげないので。



トイレでチッチしたらご褒美に極小クッキーあげてますが^^;



持って行った血便は、顕微検査してもらいましたが、虫がいたわけでもなく、大丈夫とのことでした。



一瞬、パルボ!?って焦りましたからね~。



昨夜は一切食べ物に興味を示さなかったのに、今日は 「ちょうだいワン~」 ってしてたので、回復してきてるんだと思います。



明日はお留守番ですが、大丈夫でしょ~。







えーと、昨日は職場で仮装大会バリの感謝デーをやりましたよ。



体調最悪でしたが、頭にリボンのカチューシャつけてレジしました。



店長は豚の被り物、副店は物凄くでかいアフロのカツラ(笑)、浴衣を着て金髪のロン毛のカツラつけてる人、男でも女装して品出ししてる社員(笑)



みんな、指差して笑ってて楽しかった~。



客はわんさか来てて、「今日は何の日なの?」 って不思議がってましたが、客も楽しそうでした。



色んな物が安くなってたのもあったしね。



来月もやるんだろうけど、全く同じじゃ面白くないかも。



でもま、疲労は半端なかった。



三角巾がカチューシャに変わっただけで、髪の毛が頬に落ちてくる分、気になってしょうがなかったし。



帰りはぐったりでした^^;













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2013 02:00:46 AM
コメント(6) | コメントを書く
[くぅ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X