400580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Mar 25, 2014
XML
カテゴリ:息子の事
久し振りの更新です。



お陰様で、最大の心配事だった息子なちおの高校受験も、志望校に合格ということで目出度く終わりましたーーー!



滑り止めの私立を受けないという物凄いカケでの公立受験だったので、合格発表までの毎日は胃の痛む思いでした。



ま、私立に通わせてあげられないというカスのような自分たちが悪いわけですが・・・



幼稚園時代から既に11年間同じクラスの柔道部仲間の友達も、見事に同じ高校に合格!



11年も同じクラスって、すごいですよね^^;



そしてまた同じ高校。



また3年間同じクラスだったとしたら、相当強い絆で2人は結ばれてる?(笑) 男同士だけどさ(笑)。



なちおは将来、医療系の道に進みたいそうです。



それに合った学校じゃないと意味がないので、そこ一本目指して頑張ってたようです。



医療系は理数に進まないといけないので・・・(なかなか無いのですよ)。



なのでヤツは、二年生から選択できる理数に進むようになると思います。





で、今日は教科書を買いに行きました。



教科書はそんなに高くないんだけど、辞書が・・・・・・・(-_-;)



英語・国語で4冊の辞書だけど、一冊3千円として1万2千円也。



合わせて3万円の出費でした。



4月に入ったら、制服を買いに行くんですが、そちらは4万4千円也。



学ランなんですよ!?なんで学ランなのにそんなに高いの!?



私、ブレザー制服が嫌いなので、なちおが学ランの高校で嬉しいな~と思ってたんですけどね。



採寸の時に学ランをよく見たら、うすーい縞模様が入ってまして・・・勿論、学校指定です。



そんなの知らなかったから、中学に入る時に買いに行ったお店でまた買おうと思ってたのに。



知る人ぞ知るお店で、値段も安かったのに。



ま・・・仕方ないですけど。





あとは剣道の授業があるので、その防具やらなんたらと、運動着・靴・・・



諸々で20万ってとこですかね。



これが私立だったら・・・と考えると、恐ろしい限りです。



でも、なちおが将来通いたい専門学校は、3年間で400万かかります。



うちは旦那の給料が激安なので、無理です。



奨学金で頑張ってもらうしかないですね。







なちおは今、つらかった受験勉強から解放されて、毎日毎日やりたかったことをやって楽しんでます。



今一番なのは、iPhoneを買ったので、色んなアプリを取って遊んでる事ですかね。



今までiPodを使ってたので、全ての曲をiPhoneに転送してどうたらこうたら・・・



ラインは、友達に散々誘われてたけど、面倒なのが嫌いな子だから 「やらない」 と。



なちおと同じ歳の姪っ子は、お風呂に1時間入ってる間に400件のラインが入ってたらしく、それを聞いて 「バカバカしい」 となちお。



それだけで充電がなくなるじゃない。



私は、これからはなちおにメールで連絡できるので嬉しいですねー。





三日後にオリエンテーションがあるのと、来月の入学式が終われば一段落ですかね。



あとは・・・毎朝のお弁当作りが始まる・・・それが一番嫌だったりする(笑)



私は超~面倒臭がりなので、前日に作って、翌朝は詰めるだけにする予定です。



でも多分、殆どが冷食だと思う^^;



旦那の分と二個の弁当。



もしかしたら私が職場でロング勤務になるかもしれないので、そしたら弁当3個だねー。



なちおの朝は、今までと同じぐらいに起きれば間に合うので、今までとほとんど変わらないかな。



斜め向かいの友達は学校が遠いらしく、始発の電車じゃないと間に合わないそうで。



なちおは電車で2駅だけの移動。近くて良かった。



いつも行ってる激安スーパーからちょっと行ったところに学校があるので、車でも全然送って行けます。



送るわけないけどねー(-_-;)







新生活に向けて、みんなで頑張っていかないとですねー(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2014 04:07:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[息子の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X