400584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Apr 26, 2014
XML
カテゴリ:息子の事
息子なちお、吹部での楽器がトロンボーンに決まり、毎日部活頑張ってるようです。



危うく木管にされそうになりましたが、先輩からのラインに 「僕は金管がいいです」 と返事をして、何とかボーンに落ち着きました。



半分化石になりつつある私にはびっくりすることが多くて、戸惑いましたね。



まず、パート連絡は全てライン。



部長からの連絡もライン。



既読が分かるので、発信者側も楽なんでしょうね。



なので、5月に演奏する機会が3回あるんですが、いつどこで演奏するという紙面での連絡がなく、聴きに行きたい私は予定がさっぱり分からん。



早く職場に言わないと、休み取れないんですよー(T_T)



「ラインで先輩に訊け!」 って言っても、「訊けないよ~」 って・・・(-_-;)



意味が分からんわ。



けど、携帯すら持ってない子が2人いて、その子にはなちおが電話で連絡してるようです。



必要なのに 「必要ない」 と親が買ってくれないそうで。



欲しかったら自分で買えって・・・普通に買ったら7万ですよ。



頑張って買えたとしても、毎月の支払いができないでしょ。



バイトすれば?と思うけど、土日も部活だから、バイトする時間なんかないですよね。



昨日なちおがその子に電話してるのを聞いてましたが、お婆ちゃんが出たようで、その言葉に唖然としました。



「あぁ?誰?」 「何?誰に用事あんの?」 の会話の後に出たのは母親。



「誰ですか?何ですか?」 みたいなことを言われた後に、すぐに友達に代わったようです。



この家、おかしーんじゃねーの?って思っちゃいました。



友達は普通の子で、ちゃんと 「ありがとうね」 って言ってましたけど・・・



毎度こんな受け応えされたら、なちおだって電話したくないよなぁ。







現在ボーンは3人の先輩がいるので、コンクールはなちおは出れないですね。



まぁ、今は基礎練メインなので、どっちにしろ無理でしょうけど。



1年生では2人がボーン担当になったそうです(片割れが上に書いた子)。



中学時代からペットを吹いてた男の子が、楽器まで持って行って 「TPやりたいです」 と言ったものの、結局はユーフォに振り分けられたようです。



本人は先輩たちが居なくなった瞬間に暴れ出し、机や椅子を蹴飛ばして怒ってたと言ってました・・・。



振り分けテストがどういう風に行われたのか分かりませんが、経験者を外すということは、よっぽど・・・だったのかな??



既にコンクールと自由曲の譜面も貰いましたけど、今は5月にやる営業?の練習らしいです。







ざっとこんな感じですが、帰宅が8時半なんです。



旦那よりも遅いという・・・(-_-;)



電車の時間がなくて、駅で1時間待たなきゃならないっていうのが 「はぁ??」 の世界なんですが・・・



1時間に1本しか来ないっていうのが、私には信じられない。





一人っ子のなちお、今までずっと私と一緒にいたので、私の方がポカーンとしてしまって、少し寂しいです。



5月の連休も、一日も休みなく部活です。



帰りが遅い、休みが全くない、勉強する時間もない。



帰宅したらご飯食べて風呂に入って疲れてベッドで携帯いじり。



会話と言ったらご飯中ぐらいで、炊事を終えて私が二階に行く頃にはもうリビングには居ないんですよ。



頑張ってるから応援したいけど、休みなさすぎ!!



こんなんじゃ、来年理数に移ったら絶対に両立なんか無理だと思う。



あ、それからびっくりしたのが、チューナーと譜面台を自分で買うこと。



え、チューナーって個人で持つの?というのが驚き。



私は中学の3年間しか吹奏楽やってないけど、当時はチューナーは部に一個で、全体練習が始まる前にチューナーを持ってパートを回って歩きました。



結構な出費ですね。。。







もうあんまり一緒に買い物に行ったりする機会はないのかな。



私は家族のためにせっせと家事に励むしかないのかな。



ロング勤務の話は・・・旦那が 「まだ今は5時間勤務のままでいいんじゃない?」 と。



姑の勤務時間がもう少し短くなるまでは~ということらしい。



くぅのためですよ。



なるべく留守番の時間は短い方がいいということで。



まだ暫くは今のままになりそう。



ただ、もう毎日必ず休憩を入れて貰ってるので、身体がとても楽です!



疲れ過ぎて 「キーーーー<(`^´)>」 ってなることがなくなりました。



休憩は大事よね。



だからなちおも休日は大事だと思うんですけどーーーー??(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2014 10:48:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[息子の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X