396455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Jan 16, 2024
XML
カテゴリ:子宮頚がん


脱毛が始まったようです。
1/11に医大に行った日の夜のお風呂で、いつもの倍ぐらい毛が抜けまして。
ちょっといつもより多いな~、まさか始まった?から始まり、1/13ぐらいからは物凄い量の抜け毛・・・。
これはヤバイぞと、買ってあったケア帽子を被ってみましたが、帽子を被る習慣がない私は、ずっとの帽子で肩凝り、頭痛が出てしまい・・・。
今は定位置に座ってるだけなので、帽子はやめました。
その代わり、タオルを肩にかけて、抜け毛がタオルで止まるようにしてます。
ちょっと触ると4~5本は抜ける感じですが、見た目は殆ど変わってません。
夜寝るときは本当はケア帽子を被った方がいいんだけど、被りません(今のところ)。
枕にタオルを巻いて普段から寝てるので、朝、コロコロすればいいだけ。
ただ、明日から入院なので、入院中はケア帽子を被ろうかなと思います。

お風呂がね、地味に精神的にグサッときますね。
シャンプーも怖くてサワサワ~って感じでしか洗えないし、髪から手を離した時にモサッと抜け毛が見えるし、排水口も大変なことになるし💦
排水口は、取れる丸い蓋にネットをかけてます。
シャンプー後にそのネットを取って捨てます。
昨日の抜け毛の量はえぐかった。水が流れなくなるくらい。

分かってたことだけど、溜め息が出ちゃいますね。
一回の抗がん剤点滴でこれなら、三回目終わった後はきっと全部なくなるんだろうね。
いや~、職場でクリーン帽を被るから、ウィッグに更にテロテロ素材の帽子って、夏場はかなり汗かきそう。困ったな。
それと、もしリンパ浮腫になったら、職場は必ずズボン着用(なんでもOK)だから、象の足ぐらい浮腫んだら、履けるズボンはあるのだろうか?とか、もう色々と頭一杯。
ダボダボのズボンを買うしかないのかー。
と、なってしまった時のことは考えておかないとね。
専業主婦でずっと家にいられれば良かったな、、、なんて考えてしまう。

さて、明日からの入院ですが。
前回、シャワーもあるだろうし~と着替え類を持って行きましたが、2泊3日でもシャワーなかったです。
「入りますか?」って訊かれたけど、普通は入らないらしい。
なので、極力要らないものを省いたら、リュックに収まりそうです。
前回は初めてで怖かったし、お腹の創部も心配で、姑さんに付き添ってもらいましたが、今回は病院の入り口までとして貰います。

二回目の抗がん剤点滴、頑張って受けてきます。
まぁ、帰宅してからが酷いんだけどねぇ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2024 11:49:13 AM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2026/04/26 kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.