1677955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.04.12
XML
カテゴリ:その他

 

本日も 【 号外 】 やっちゃいますうっしっし

北国新聞・朝刊 14.4.12北国新聞・今日の朝刊のトップ

昨日、金沢港に陸揚げされた 北陸新幹線・新型車両W7系 の事は全国ニュースにも載っていたらしいですね

上空をヘリコプターがずっと飛んでいたのでこんなカメラが載る訳ですよね~

全国からも鉄道ファンが見にやってきたらしいですびっくり

夕方までには、今回運ばれてきた6両の新幹線の陸揚げは完了

日付が変わって12日深夜、このうち3両を白山市の白山総合車両所へ陸送が行われました

金曜日の夜はいつも、友人Hさんと深夜の食事会食事

今回は場所を、金沢港の近くに変更して・・・・・ついでに見てきちゃいましたスマイルグッド

あくまでも 『 ついで 』 ですからね  私は 『 撮り鉄 』 ではございませんあっかんべー

ブログに載せるようなカメラは撮れなかったんだけど、記録と言う事で・・・・・

明るさは少し調整してありますが、あえてノートリミングです

北陸新幹線・陸送-1 GIF 14.4.12

1:40 金沢港から50m道路に新幹線を乗せたトレーラーが姿を現しました

横断歩道の中央分離帯からの撮影ですうっしっし

北陸新幹線・陸送-2 14.4.12

周りに凄い数の見物人がいるのが解るかなぁ~!?

金沢港では200人を超える見物人がいたんだってびっくり

金沢の人って新しいモノ好きですからね~泣き笑い

北陸新幹線・陸送-3 14.4.12

見えてきましたよ~目

北陸新幹線・陸送-4 14.4.12

これは一番最初に陸揚げされた、12号車・グランクラス のようです

北陸新幹線・陸送-5 14.4.12

北陸新幹線・陸送-6 14.4.12

もっとゆっくり走るのかと思っていたのに・・・・・意外とスピードが有って、あっという間に通過しちゃいましたほえー雫

北陸新幹線・陸送-7 14.4.12

後を追いかける車の数がまた凄い・・・・・泣き笑い

この先は新幹線が2車線を使うので追い越しも出来なくて大渋滞が発生したらしいですショック

見物していた人たちもあっという間にいなくなっちゃいました

この後、まだ2両運ばれてくるんだけど・・・・・

私たちも体がすっかり冷えちゃったので、コーヒーを買って帰ろうとした時に

北陸新幹線・陸送-8 14.4.12

2両目の北陸新幹線が通過ダッシュ

北陸新幹線・陸送-9 14.4.12

こっちは更に早かったですびっくり

金沢港を出発するタイミングは Twitter で様子を発信している人がいたのでそれを参考にスマイルグッド

じっくりと見られる、金沢港の出発ゲート辺りや、道路を曲がるの場所の方が良かったかな~あっかんべー

あっ、あくまでも、ついでに見たんでしたね

搬送ルートは、当初予想の海側環状線を使わずに、国道8号線だったらしいです

出発から1時間30分で白山総合車両所へ到着だったとか・・・・・

帰り道に海側環状線を走ったら、ここを通ると予想して道路脇で三脚を準備して待っている人がちらほら

「 こっちを通りませんって 」 誰か教えてあげたらいいのにね・・・・

こっちで待って無くて良かったよ~泣き笑い

こんなに見物人が出るのも最初だけだとは思いますが・・・・・

年内にこんな作業が60回も繰り返されるって事ですよね

 

 

今回も 【 号外 】 のお届けでした~バイバイ

 

普通の日記は夜にアップしますよ~ウィンクダブルハート


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.12 12:51:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.