1676292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2015.10.19
XML
カテゴリ:旅行

 

今日もいつもの日記とは別にアップしちゃいます

 

昨日の続きです

長野1泊撮影旅行 (3) ~栂池自然園へ~ <10/2>

昨日は 栂池パノラマウェイ を降りたところまででしたね

自然園駅前 15.10.2 14:08 14:08

ここは標高 1829m  さすがに空気もひんやりとしていますが、晴れも出ていていいお天気ですスマイルグッド

自然園まで-1 15.10.2

ここから 栂池自然園の入り口まで、約10分ほど歩きますよ~足跡

自然園まで-2 15.10.2

葉っぱで文字が隠れてるけど 中部山岳国立公園 と書かれています目

長野・岐阜・富山・新潟にまたがる飛騨山脈 ( 北アルプス )を中心としているから、かなりの広大な面積ですねびっくり

自然園まで-3 オオカメノキ 15.10.2

真っ赤に色づいた葉っぱは オオカメノキ    なんだか葉っぱのサイズがすごく大きいような気がするんだけどなぁ~ほえー雫

別名を ムシカリ って言うんだけど・・・・・あんまり虫に食われていないようですねあっかんべー

自然園まで-4 ナナカマド 15.10.2

秋の赤い実を付ける代表選手の ナナカマド

葉っぱはすっかり無くなっちゃってます

自然園まで-5 15.10.2

道路の奥にとんがり屋根が見えてきたよ~ウィンクダブルハート

自然園まで-6 サルオガセ 15.10.2

枝にふわふわとした緑色の藻もみたいなのがぶら下がっているのは サルオガセ

空気中から水分を摂ってる 地衣類 です

自然園まで-7 15.10.2

小川の周りは黄色と赤色目   ここはもう秋だよね~うっしっし

自然園まで-8 見えてきたロッジ 15.10.2

最後の坂道の上には建物がいくつか見えてきました

自然園まで-9 栂池ヒュッテ 15.10.2

一番手前のは 栂池ヒュッテ

10年前に両親はここに泊まったことが有るそうです

自然園まで-10 栂池山荘 15.10.2 14:22

その次に見えてきたのが 栂池山荘   今夜はここに宿泊しますウィンクダブルハート

栂池自然園 の近くでは宿泊できる施設はこの2つだけなんです

この時間だともうチェックインも出来るそうですが、一度部屋に入っちゃうと出かけるのが億劫になるので

荷物を預けて、必要なカメラなどだけを持って いざ、自然園へダッシュ

自然園まで-11 遠くには雲海と山並み 15.10.2

登って来た坂道を振り返ると、ちょっと曇ってるけど遠くに雲海の中に山が見えてます

ここまで上って来ると空気がちょっと薄いので・・・・・・ちょっと動くと息切れがしちゃいますほえー雫

栂池自然園入口 15.10.2

ビジターセンターでチケットを見せて自然園の前までやってきました

ここから木道は二手に分かれて、自然園の中へと入っていく事になります

栂池ヒュッテ記念館 15.10.2

入り口のすぐ横に 栂池ヒュッテ記念館 が有ります

昭和8年に建てられて、平成11年に移転新築されるまでは山小屋として活躍したんだって~

今は当時の登山用品やスキー、写真などを展示しているそうです

ちょうど切がいいので今日はここまで、続きはまた明日ね~バイバイ

 

今日のおまけカメラ

母のテルテル坊主 15.10.2

これは私の母の後ろ姿なんだけど・・・・・・リュックに白いてるてる坊主がぶら下がっているんです

旅行に出発する2日ほど前に、実家へ行くと母がてるてる坊主を作ってたんです

その時作っていたのは花柄の洋服を着たてるてる坊主でした

これは?って聞いたら・・・・・・旅行は2日間有るから次の日の分なんだって~泣き笑い

もう1つは家でお留守番をしているそうです

どちらのてるてる坊主もちゃんと役目を果たしてくれたって事になるんだけどねスマイルグッド

 

いつもの日記は1つ前にアップしています

今日の猫たちも、そっちに載せてるよ~ウィンクダブルハート


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.19 21:32:09
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.