1678142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2015.10.26
XML
カテゴリ:旅行

 

今日もいつもの日記と別にこのシリーズをどうぞ

 

 

昨日の続きです

長野1泊撮影旅行 (10) ~夜明けの栂池自然園~ <10/3>

ビジターセンターは閉まっているけど、自然園への道は入れるようになっているようです

そうは言ってもここに今いるのは栂池山荘と栂池ヒュッテに泊まったお客さんたちだけなんだけどねうっしっし

ここの宿泊したのは、この朝の散策がしたいという母のリクエストでしたから・・・・・

栂池自然園-1 15.10.3 5:53 5:53

晴れの光りが当たっている所と影の分の明暗がはっきりしていますね~目

栂池自然園-2 15.10.3

光りの当たった場所の ダケカンバ の白い幹が浮き出ているように見えますよ~

栂池自然園-3 移動してきたカメラマンたち 15.10.3

さっきまで 山荘下の広場にいたカメラマンたちはみんなここへ移動してきたみたいです~泣き笑い

みなさんしっかりと防寒対策をしていますスマイルグッド

もちろん私たちもしっかりと着込んでから出かけてますよ~

栂池自然園-4 15.10.3 6:02

6:00 を過ぎた頃にはもう朝焼けの赤色は消えています

栂池自然園-5 移動するカメラマンたち 15.10.3

同じ場所に集まっていたカメラマンたちも、それぞれ思い思いの場所へ移動していきます足跡

栂池自然園-6 影 15.10.3

撮りたいカメラが違う父とは別行動なんだけど・・・・・

栂池自然園散策MAP 2015.10.3

この朝見て歩いたのは、オレンジ色の入り口から近いコースだけです

私は母と二人で有るものを探してキョロキョロしながら木道を歩きます

何を探しているかって?

それはね・・・・・・・よ~く目を凝らして見ないと見つけられないかも

栂池自然園-7 霜-1 15.10.3

有りましたよ~   これこれ、実は・・・・・もう霜が降りているって山荘のブログに書いてあったので探していたんです

栂池自然園-8 霜-2 15.10.3

もう少し季節が進むとどこにでも見られるようになるんだと思うけど・・・・・

栂池自然園-9 霜-3 15.10.3

今はまだ、風当たりが強くない木道の陰になっている所に多いようです

本当は、低い場所に朝靄が出ているのをちょっと期待していたんだけど・・・・・

代わりに 霜 を探すことにしたんですウィンクダブルハート

栂池自然園-10 霜-4 15.10.3

栂池自然園-11 霜-5 15.10.3

栂池自然園-12 霜-6 15.10.3

小さな霜を撮るためにはマクロレンズの方がいいんだけど・・・・・

木道から下りる訳にもいかないし、今回はいつものレンズじゃないとちょっと遠くて無理かな~

荷物が重くなるのを避けるために、今回は最初から交換レンズは持っていかなかったんだけどねあっかんべー

栂池自然園-13 霜-7 15.10.3

栂池自然園-15 霜-9 15.10.3

晴れの光りが当たり始めるとあっという間に消えてしまう霜なので、時間と競争ですよ~泣き笑い

栂池自然園-14 霜-8 15.10.3

ずいぶん明るくなってきたのでそろそろ限界かな・・・・・・

栂池自然園-16 15.10.3 6:32 6:32

朝食は 7:00 からなので、そろそろ戻る事にしましたウィンクダブルハート

今日はここまで、続きはまた明日ね~バイバイ

 

今日の猫たちと、普通の日記は1つ前にアップしています


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.26 21:28:41
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.