1678357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2015.11.23
XML

 

今日のお天気は くもり右矢印晴れ  最高気温 17.3℃ 最低気温 12.1℃

昨日は 花梨 の事で、みなさんからの温かいコメントありがとうございました

きっと 花梨 も虹の橋で喜んでくれていると思いますウィンクダブルハート

これで一応気持ちも一区切り、今を大切にがんばっていかなくちゃね

今日は思いがけないいいお天気になりましたよ~うっしっし

紅葉の方は一休みして、午後からちょっといつもと違う海までカメラを撮りに出かけてきました車ダッシュ

そのお話はまた時を改めてご紹介しますね~

 

 

 

 

今日から新しいシリーズを始めます

錦秋の峡谷へ ~黒部峡谷トロッコ電車・Part.1~ <11/4>

昨年あたりからちょっと気になっていた場所へ、急遽出かける事にしましたうっしっし

今回の目的地はここ 15.11.4

今回の目的はこれ上矢印だよ~

北陸新幹線と地方鉄道を乗り継いで行く事も出来るんだけど・・・・・・

調べてみたら、車で行くのと時間もほとんど差が無いようだし、車の方が時間も自由だしねスマイルグッド

金沢東IC~宇奈月駅

高速道路で黒部まで行って、そこから県道を通るルートで約1時間20分のドライブです車ダッシュ

有磯海SA 富山湾と能登半島 15.11.4 9:39 9:39

高速道路の 有磯海SA でちょっと休憩コーヒー

見えているのは 富山湾   その向こう側に見えているのが 能登半島 ですよ~

白く雪が積もった山 15.11.4

高速道路からも雪が積もった北アルプスが見えてたけど、運転してるとカメラは撮れないので・・・・・

県道53号線に降りてから、路肩に車を停めてカメラきらきら  山の名前はちょっと分からないんだけどねあっかんべー

道の駅うなづき 15.11.4

目的地はもうすぐだったけど、道の駅「 うなづき 」 を見つけたのでちょっと立ち寄ってみました

宇奈月温泉駅 15.11.4 10:59 10:59

富山地方鉄道 宇奈月温泉駅   新幹線を使ったルートで来るとここの到着することになります

宇奈月温泉駅・温泉の噴水 15.11.4

駅前広場には、湯気を上げている温泉の噴水が有るよ~   お湯の温度は50℃くらい有るそうです

徒歩1分で宇奈月駅 15.11.4

宇奈月温泉駅 から徒歩1分の 黒部峡谷鉄道・宇奈月駅 へ移動します足跡

駅の奥の方に有料駐車場が有るんだけど、この日はお客さんがいっぱいで別の駐車場に停める事になっちゃいましたほえー雫

なるべく人が少ない日を選んだつもりだったのに・・・・・・どうやら紅葉のピーク時と言う事で混雑しているようです

出発を待つトロッコ電車 15.11.4

アレが今回乗る トロッコ電車 だよ~    子どもの頃に乗ったことが有るんだけど・・・・・もう何十年前かな~泣き笑い

出発していくトロッコ電車 15.11.4

ちょうど トロッコ電車 が出発していくところを見る事が出来ました

さて、トロッコ電車って何だ?と思われた方は 右矢印 ココ をクリックね

チケット購入 15.11.4

駅に着いてまずはチケットを購入   すでに長い行列が出来てますびっくり

トロッコ電車に乗り込んで 15.11.4

指定された号車で電車がやって来るのを待って乗り込んだけど・・・・・かなりの満席状態です

トロッコ電車出発・手を振る駅員さん 15.11.4 11:27 11:27

定刻通り出発電車ダッシュ   ホームでは駅員さんが手を振って見送ってくれますバイバイ

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 15.11.23  水月

  蓮 15.11.23

Jun 15.11.23  Jun

明日からお天気はまた下り坂になるんだって~ショック下向き矢印

次の晴れはいつになるんだか・・・・・


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.23 23:07:32
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.