猫の瞳は宝石

全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.05.02

今日のお天気は 晴れ  最高気温 25.4℃ 最低気温 12.0℃

今日はいきなり気温が上がり凄く暑い日になりましたほえー雫

久しぶりにカメラを撮りに出かけてたんだけど、暑さでグッタリです

明日はもっと気温が上がるらしいんだけど・・・・・大丈夫かなぁ~

急に暑くなると集中力が無くなるよね

それと、日焼け対策をちゃんとしておかなきゃいけない季節だよね~泣き笑い

昨日の続きです

桜をもとめて 2016 (21) ~日帰りバスツアー・海津大崎・後編~ <4/8>

あっと言う間の30分間の散策を終えてまた船に乗りましたが・・・・・

海津大崎-15 帰りは二階で 16.4.8

今回はガラス窓の有る1階じゃ無くて、外の良く見える2階で景色を楽しむことにしましたスマイルグッド

海津大崎-16 16.4.8

船は、海津大崎の船着き場を離れて右方向へ!?

道路と違って水の上だから方向がよく分からないんだよね~泣き笑い

カヌーみたいなのが見えたり、岸辺近くでこっちを見ている人もいるようです

海津大崎-17 遠くに対岸の建物の影 16.4.8

船の後ろの方を見ると、対岸にたくさんの建物の形が見えていますが

そこがどこなんだかさっぱり分かりません

海津大崎-18 16.4.8

船は岸に沿ってどんどん進んでいくけど、こっちの方から来たんじゃないような気がします

海津大崎-19 16.4.8

更に進むと、別の船着き場が見えてきましたよ~

それと、小さな船がこちらへ近づいてきます

海津大崎-20 16.4.8

岸には桜並木が・・・・・ちょうど満開かなぁ~

そこへやって来た船まで桜と同じピンク色だよ~泣き笑い

海津大崎-21 いろんな船 16.4.8

いろんな船とすれ違ったけど、豪華な大きい船から小さな船まですごくいろんな種類が有りました

私たちが乗る船も、見るまではどんな船なのか分からなくてちょっとドキドキしてたんだよね~

あのピンク色の小さな船じゃ無くて良かったあっかんべー

海津大崎-22 竹生島 16.4.8

あれはたぶん 竹生島 かな

海津大崎-23 このあたりでUターン 16.4.8

桜の咲く岸沿いに進んで来た船はここでUターンしたようです

海津大崎-24 16.4.8

岸沿いの桜並木って、ずっと繋がってるんじゃ無くてこんな感じで、時々切れ目が有るようです

海津大崎-24 お花見船の航路 16.4.8

船が出発した港に戻った時に、どの辺まで行っていたのか聞いてみたらこんな感じだったようです

左の赤い丸が出発した 今津港  真ん中あたりの赤い丸が 海津大崎 かな~

海津大崎-25 大崎寺 16.4.8

船が 海津大崎 近くまで来た時に、崖の上に 大崎寺 が見えました

やっぱり30分の自由時間だと、あそこまで行って戻るのは無理だったみたいねあっかんべー

海津大崎-26 さっき上陸した場所 16.4.8

そしてここが、さっき上陸した 海津大崎 の船着き場のようです

ここから船は岸を離れて 今津港 へとダッシュダッシュダッシュ

琵琶湖の冷たい風に吹かれて、すっかり体が冷えてしまったので1階へ降りる事にしました

途中で撮ったビデオを編集してみました

船に乗っている時は、こんなBGM音符がかかっていたなんてあまり気にならなかったんだけどな~泣き笑い

海津大崎-27 歌碑と売店 16.4.8

今津港 の岸辺には 『 琵琶湖周航の歌 』 の歌碑が有りました

調べて見ると、この歌は6番まで有っていろんな場所に有るそうです

ここに有った歌碑は3番なんだそうです  詳しくは 右矢印 ココ

下は今津港の売店  じっくりと買い物をしている余裕は有りませんでした

急いでバスに乗り込んで帰路につきますバスダッシュ

海津大崎-28 帰りのバスの中から見た夕日 16.4.8 18:17 18:17

バスの窓から見えた夕日   どの辺りを走っていたのか覚えていません

これで日帰りバスツアーのお話は終わりなんだけど・・・・・・

行く前の期待が大きすぎたせいか、思ったより感動は少なかったかもね~あっかんべー

今日の猫たち

水月 16.5.2  水月

蓮 16.5.2

Jun 16.5.2  Jun

暴れん坊の膀胱炎、薬を1週間飲んで症状が落ち着いていたんだけど・・・・・

薬が無くなったら症状がまた出始めましたショック下向き矢印

もう1週間薬を飲んで、オシッコの検査をする事になりました

とにかくGWが終わらないとね・・・・・

今日のおまけカメラ

娘からの大阪土産 16.5.1

昨夜大阪から帰って来た娘が勝ってきてくれたお土産、ガラスの小さなお皿

関西限定なんだって~   ダヤンの頭がビリケンさんみたいになってるよ~泣き笑い

おきてがみ

chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。