1677943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.05.13
XML
カテゴリ:花や風景の写真

 

本日2本目の日記です

 

そして、長くなったこのシリーズの最終回です

桜をもとめて 2016 (40) ~樹木公園・Part.4~ <4/20> 最終回

樹木公園-43 16.4.20

坂道を上った先にも桜はたくさん咲いているんだけど・・・・・そろそろ集中力も無くなってきたよ~泣き笑い

気を取り直してもうひと頑張りです

樹木公園-44 大村桜 16.4.20

大村桜   淡紅色・大輪・菊咲き

多くの花が二段咲きになるらしい   二段咲きって花の中に花が咲いたような感じなんだけど・・・・

外側の少し色の濃い部分と中心部の白い部分に分かれて見えるのが、その境目かな~

樹木公園-45 霞桜 16.4.20

霞桜   白色~淡紅色・小輪~中輪・一重

一重の桜なのに、花の数が多くてわさわさな感じでちょっとびっくりですびっくり

樹木公園-46 鬱金 16.4.20

鬱金   黄緑色・大輪・八重

この公園の中には何ヵ所もこの桜が植えられているらしいけど・・・・・気が付いたのはここだけ

見ているつもりでも案外見逃している事って有るのかも~ほえー雫

樹木公園-47 強風の被害 16.4.20

桜品種保存園の近くで、こんな事になっている木を見つけましたびっくり

3日前の17日に、台風並みの暴風が吹き荒れて・・・・・その時にこんな事になっちゃったようです

木が根元からひっくり返ったり、太い幹が折れるほどだったと思うとショック下向き矢印

樹木公園-48 ホウチャクソウ 16.4.20

咲き始めたばかりの ホウチャクソウ

その形が、お寺の軒下に取り付けられている宝鐸に似ているからだそうです

樹木公園-49 マムシグサ 16.4.20  マムシグサ

周りの緑の葉っぱの陰にこっそり隠れていました

この色だと目立たないよね

次に注目を集めるのは・・・・・・あの赤い実が成る頃かな

樹木公園-50 スジグロシロチョウ 16.4.20

吸蜜中の スジグロシロチョウ

この季節なら、いろんな花が咲いていて選び放題だよね

桜品種保存園へ行けば、まだまだ咲いている桜も有ったかもしれないのですが

そろそろ体力も限界に・・・・・・今回はパスして坂道を下る事にしましたダッシュ

樹木公園-51 火打谷菊桜 16.4.20

火打谷菊桜  淡紅色・中輪~大輪・菊咲き

そろそろ花の時期が終わろうとしていたようで、綺麗なところを探すのに一苦労しました

樹木公園-52 ユズリハ 16.4.20

ユズリハ の黄緑色の新葉が光るように明るく見えていたのがとても印象的でした

ここでようやく公園の中を一回り、そろそろ駐車場に戻るつもりだったのですが・・・・・・・

見たのに撮り忘れた桜が有ったのを思い出してほえー雫

どうしても撮っておきたくて、急いでダッシュ

樹木公園-53 須磨浦普賢象-1 16.4.20

これがその桜 須磨浦普賢象 です

緑~黄色系の桜と言えば 鬱金 と 御衣更 しか知らなかったので見た時はちょっとびっくりでした

ちょうどその時、カケス を見つけてカメラを撮るのを忘れてたんですあっかんべー

樹木公園-54 須磨浦普賢象-2 16.4.20

1990年に神戸で発見されたとても新しい品種の桜です

ここに植えられたのもたぶん最近だと思います

とても珍しいので、わざわざ撮りに戻ったのも納得でしょ~うっしっし

急いで走ったのでちょっと汗だくになっちゃった泣き笑い

樹木公園-55 公園で読書 16.4.20

駐車場へ戻る途中で見かけた光景

若い男性が公園のベンチで読書ノート   ちょっと珍しいよね

樹木公園-56 何に見える?-1 16.4.20

小川の傍で見つけたモノ   何に見えるかな?

樹木公園-57 何に見える?-2 16.4.20

上は、切株なんだけど・・・・・この角度から見ると緑ハートに見えるでしょ~

下は、誰かが石を運んで並べたのだと思うけど、ちょっとカエルに見えるような気がしませんかウィンクダブルハート

樹木公園-58 アマガエル 16.4.20

最後は、本当の アマガエル が見送ってくれました

これで今回の樹木公園は終わりです

 

今年はちょっと短い桜のシーズンに、とても忙しくあっちこっち見て回ったので

このシリーズもずいぶんと長くなっちゃいました

どこの桜もそれぞれ印象的な姿で楽しませてくれた今シーズンもこれで終わりです

長い間お付き合いいただきありがとうございました~ウィンクダブルハート

 

 

今日の猫たちは、1つ前の日記を見てね

明日からはまた普通の日記に戻ります~バイバイ


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.13 21:56:37
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.