1677011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.03.03
XML

今日のお天気は 雨右矢印くもり右矢印晴れ  最高気温 8.5℃ 最低気温 5.8℃

今日は仕事が休みの金曜日

お天気はいいんだけど・・・・・昨日の疲れで午前中はうつらうつらと眠い..

午後から出かけても良かったんだけど・・・・・

風が強くて外は寒そうだし、夕方にちょっと用事が有ったのであっかんべー

昨夜は娘と久しぶりにお菓子作りしてました

もちろん自分から進んで作ろうって言いだしたんじゃないよ

娘のちょっと遅めのバレンタインチョコですプレゼント

彼氏が県外に住んでいるので、昨日作って今日持って会いに行くんだって

半強制的にお菓子作りの協力させられたって感じかなぁ~泣き笑い

作ったのは クリームチーズマーブルチョコブラウニー だったかな・・・・・

余分に作った分で試食したてみたけど、美味しかったよウィンクダブルハート











今日から新しいシリーズを始めます

雪の公園散歩 ~樹木公園・Part.1~ <2/18>

今回出かけたのは 鶴来 に有る 樹木公園

年間を通じて何度も足を運ぶ公園なんだけど・・・・・・冬にここを訪れる事はあまりありません

公園の場所は、金沢市のお隣 白山市 ですが、ここは随分と山の方で雪が多いのです

家からは車で30分くらいかな~

 12:00

金沢の街中にはもう雪は残っていないけど、ここは別世界~泣き笑い

それでも例年よりは積雪量が少ないみたいです

例年ならこの駐車場は除雪されずにいるので車を停める事が出来ないんです

今回は雪が少ないし、半分は除雪もされているみたいです



突き当りに見えている屋根はトイレなんだけど・・・・・

冬の間は、水道管破裂の恐れが有るので閉鎖されています

どうしてもトイレに行きたくなったら、すぐ近くに有る 白山比メ神社の駐車場までダッシュ

今回は、近くのスーパーでおにぎりを買ってきたので車の中で食べてから散策を開始しました



冬枯れの 桂並木

木の根元は雪が溶けているので、積雪量が分かりますよね

この様子を見たら公園の中もこの程度の積雪量なんだと思うよね~



もちろん長靴を車に積んで出かけてきているので、履き替えてます

階段を上って最初は芝生広場へ行きますよ~ダッシュ



芝生広場は一面の雪野原です目



積雪量は足首よりちょっと深いくらいの感じかな・・・・・

積もったばかりの新雪では無いので少し硬くはなっているけど、これがなかなか歩きにくいんですほえー雫

一歩歩くごとに足首以上の深さに足が沈むからね~

この状態を金沢弁では ごぼる って言うんだけどね



一面の雪野原になった芝生広場には足跡足跡がたくさんついています目

雪の公園を訪れるモノ好きは私たちだけじゃないみたいねあっかんべー



雪の上のこんな跡も・・・・・

これはスキーの跡だと思うんだけど・・・・・ノルディック っていうやつかな~

レール上の跡の両脇の穴ぼこはストックの跡   同じ場所を複数回通った事になるのかな?



芝生広場の奥  植えられているのは ケヤキ



反対側は ( ソメイヨシノ )

その向こうは階段が有って、車を停めた駐車場です



ほら、ここにも雪野原を散策している人が二人いますよ~

手荷物も全くない軽装での散策のようです

雪の中の散策は普通の何倍も体力を消耗しちゃうんだけどね



少し引いて桜並木を見ると、なんとなく枝が赤っぽくなってきているような気がします

蕾はまだまだ粒状と言った感じだけど、春に向けての準備は進んでいるみたいねウィンクダブルハート

桜の花が咲く季節には見事な眺めをまた紹介する予定です



芝生広場の奥の方に設置された、公園全体の案内図です

山の斜面を利用した公園ですので、駐車場から公園の上の方までの高低差はかなりあります

今回は赤丸で囲った短いコースの散策です

長靴だけだとこれが精いっぱいだったからねあっかんべー

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  水月

  

  Jun

花音  

明日は土曜日、普通なら仕事は休みなんだけど・・・・・

会社でイベントが有るのでお昼過ぎまで仕事です

夜は 金沢武士団 の応援に行く予定だよ~   忙しい1日になりそうだな~泣き笑い



おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.03 21:04:11
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.