1678308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.06.02
XML

今日のお天気は 雨右矢印くもり雨  最高気温 20.7℃ 最低気温 15.9℃

今日は仕事の金曜日

金曜日に仕事をするのは随分と久しぶりなんだけどね

今週は今日で出勤が4日目・・・・・・かなり疲れが溜まってる感じかなぁ~

おまけに今日は急に寒くなって体もびっくりしていますほえー雫


さて、ここで問題なのは明日どうするかって事

カメラを撮りに出掛けたい気持ちは有るものの・・・・・

さすがに体力が続かないかも~泣き笑い

明日の天気予報だと気温は少し低目なんだけどね

無理をして痛い目に会うのも嫌だけど、出かけずに後悔するのもね~ほえー雫

明日目が覚めて、その時の体調と気分で決めればいいかな~

今から考えてもしょうがないよね

明日は明日の風が吹くよねうっしっし











昨日の続きです

娘の引越し (3) ~ついでに滋賀観光・Part.2~ <5/4>

天守閣広場で ひこにゃん を見てから、天守閣へ入るための行列に戻ってもよかったのですが・・・・・

順番を待つ行列は相変わらずの様子だったので今回は諦める事にしましたあっかんべー



彦根城の天守閣  白い壁と窓枠や瓦の黒色のコントラストが美しいですね

天守閣 の有る広場から 西の丸 の方へ歩いて景色を楽しみました



遠くには 琵琶湖 や 彦根の街並み が綺麗に見えてましたよ~

お天気も良かったので眺めも最高でしたスマイルグッド



ここから階段を下って 山崎山道 という道かな?

後からネットで調べているので正確な名前じゃない可能性もあるかも~あっかんべー



こっちはたぶん 観音台    昔はここにも建物が有ったのかもしれませんね



橋の上から下の地面に写る私たちの影

何を撮ろうとしているのか最初はちょっと不思議に思っていたのは娘の彼ね

時々こういうのを撮るのを知らなかったら不思議に思うよね~泣き笑い

少し薄暗く木々が茂っている場所で聞き覚えの有る鳴き声が・・・・・



枝の間にボール状のモノがいくつか見えるでしょ~

これは アオサギ の巣なんです

どうやらここにコロニーを作っているようです

ギャ~ッ ギャ~ッ っていう鳴き声の正体を知らない人はみんなびっくりしてたよ~泣き笑い



坂道をどんどん下って行くと 内堀 が見えてきました

この眺めは昔も今も変わらないのかな~



石垣の下、内堀すぐ傍に二羽の コブハクチョウ がいましたよ~

コブハクチョウ は水に浮いているモノをせっせと口に咥えて岡に移動させているみたいでした

何が目的なのかは分からなかったんだけどね



黒門橋 からの眺め

彦根城 の内堀はお城を囲んでぐるっと一周繋がっているみたいです



楽々園 に有る 槻御殿 は、藩主の下屋敷だそうです

四代藩主 直興 が造営したんだって

場所は内堀と中堀の間に有りますよ~  その隣に有るのが・・・・・



玄宮園   大名庭園だそうです

ちょうど 金沢城 と 兼六園 の関係のような感じなのかな~



庭園から天守閣も見えるよ~



毎年9月には 「 虫の音を聞く会 」 って言うのが開催されているそうです

なかなか風流な行事だよねウィンクダブルハート

今日はここまで、続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  水月

Jun  

  花音

今夜はちょっとイベントが有って出かけてました

やっと帰って来て、急いでまずはブログの更新です


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.02 22:23:39
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.