1671953 ランダム

猫の瞳は宝石

全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.06.04

今日のお天気は くもり右矢印晴れ  最高気温 21.0℃ 最低気温 12.1℃

今日は日曜日   なんだか曜日感覚がちょっと変になって来てるかも~泣き笑い

ようやく気温も20℃を越えて少し温かくなってきたかな・・・・・

今日は予定通り、ずっと家で体を休める休養日

どこへも出かけずひたすらゴロゴロ・・・・・

ナマケモノ になってましたよ~うっしっし

家にじっとしているのが苦手かと言うとそうでも無いからねぇ~

録画してあった番組を見たり、カメラを整理したり・・・・・

それなりに充実した1日でしたよ~ウィンクダブルハート

昨日の続きです

娘の引越し (5) ~ついでに滋賀観光・Part.4~ <5/5> 最終回

旅行先で見つけると撮る事にしているマンホールの蓋

上の方に見える星印は 彦根市の市章

彦根城の石垣とお堀を泳ぐハクチョウ  花菖蒲 ( 市の花 )と 松

文字は書かれていないけど、これは汚水枡の蓋のようです

さて、この日は滋賀県を離れて金沢へ戻る日です

当初は私一人、電車で帰る予定だったのですが・・・・・

娘たちも結婚式場の下見の続きをするために金沢へ行くと言うので、彼氏の車で金沢へ帰る事になりました

荷造りをして、荷物を車に積み込んで3人で出発です車ダッシュ

帰る前にもう一度 琵琶湖 に立ち寄ってみました

ここは 彦根港 です

ここでは釣りを楽しむ人がいつもいるようですよ~

何が釣れるんでしょうね?

岸壁近くのテトラポッド

波が有る様子が分かるでしょ~

この日もいいお天気です

300mmでズームした 多景島

島の左の方に塔のようなものが見えますね  右手前に見える白いのはサギ

彦根港に表示されていたポスターと看板

彦根港 からは 多景島 と 竹生島 へ行く船が出ているようです

こちらが観光船のりば

ちょうど出港する船がいるようです

時刻表を確認すると 竹生島 へ行く船のようですよ~

アナウンスが有って船はあっという間に出港していきました

船の2階部分に人がたくさん乗っている様子が見えたよ

GWだからいつもよりお客さんが多いのかもしれませんね

出港風景をビデオで少しだけ・・・・・

何度も琵琶湖を見に行ったのにはちょとした理由が有ったんだけどね~

娘が前に行った時に見たという野鳥が見られるかもって言うので期待していたけど・・・・・

残念ながらこの3日間では見る事が出来ませんでしたしょんぼり

ここからすぐに 彦根IC から高速道路に入ってもよかったのですが

お天気も良かったのでもう少し琵琶湖沿いをドライブする事にしました

途中で立ち寄った 道の駅 湖北みずとりステーション の横に有る 湖北野鳥センター

入場料が必要だったけど入ってみたよ~

窓辺にはたくさんの望遠鏡が設置されていて、琵琶湖の様子を観察できるようになっています

オオバン・キンクロハジロ・カンムリカイツブリ などがいるのが見えるんだけど

私のカメラのレンズではこれが精一杯だよ~泣き笑い

他には野鳥を撮った素晴らしいカメラがたくさん展示されていました

建物の外へ出た時に出会ったのは モズ のオスとメスだけだったよ~泣き笑い

お天気に恵まれたこの日、道の駅の方にバイクと自転車の人たちがいっぱいいました

琵琶湖の周遊道路はツーリングする人には人気のコースなんだね

帰り道は道路もそれほど渋滞していなくて順調に金沢へと帰って来る事が出来ました

2日目に クラブハリエ・ジュブリルタン で買った クーゲルバーム というパン

中にはバームクーヘンが2切れ入ってるんですよ~

クラブハリエ と言えば バームクーヘン だもんね~泣き笑い

これで、今回のシリーズは終わりだよ~バイバイ

今日の猫たち

水月

Jun

花音

明日は仕事の予定だったんだけど、交代してもらったのでお休みだよ

でも・・・・・・夜は会社の送別会に行ってくるね

今日のおまけカメラ

春 05.4.26-5

今日はこの子の命日でした

まだ目の開かない乳飲み子の状態でウチの近くに捨てられていたのを

友人 Hさん の家に里子に行ったんだけど・・・・・リンパ腫が原因で虹の橋へ引っ越しました

ウチで預かっていた時期もあって縁が深い子だったからね~

今頃は仲良しだった chappy猫 と仲良くしているはず・・・・・

あれから10年   つい昨日の事のような気がしてしまいます

おきてがみ

chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。