1678045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.17
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は くもり右矢印雨  最高気温 24.2℃ 最低気温 18.9℃

お天気が不安定な日曜日

台風は今どの辺りにいるのかな?

今の進路予想では金沢の真上を通過しそうな感じですほえー雫

今のところは弱い雨が降る程度ですが、今後の予報に気を付けたいと思っています


昨日は日付が変わるちょっと前に無事に帰ってきましたよ~うっしっし

帰りのサンダーバードに乗ってから、スマホで下書きしておいた日記に手を加えようとしたんだけど・・・・・

下書きの修正をしようとしても画面に下書きしておいた日記が表示されなくてショック下向き矢印

プレビューをクリックするとちゃんと表示はされているので消えちゃったのでも無さそうです

何回か試みても結果は同じほえー雫

しょうがないのでそのまま予約時間に更新されたのを家に戻ってから修正しました

修正と言ってもお天気や気温だけなんだけどねあっかんべー

楽天ブログスタッフさんへプラつぶでコメントは入れておきましたが・・・・・

早く不具合を修正してほしいものです











​夏の公園 (2) ~北部公園・前編~ <8/12>​

今思い返すと8月はあまり公園へ出かけないまま終わったように思います

8月は暑かったからね~泣き笑い

そんな中、時間が出来たのでいつもの公園へちょっと出かけてきました車ダッシュ



駐車場に車を停めて、いつものコースで散策を始めますよ~



ユリノキ

若い実があっちこっちに・・・・・

初めてこの公園でこの実を見つけた時は蕾だと勘違いしたのは何年前だったかなぁ~泣き笑い

そんな無知な時代も有ったんですあっかんべー



美しい青色をしていた ​アジサイ​ も今ではすっかり緑色に変身していましたよ~

花びらのように見えている部分は萼だから不思議じゃないんだけどね



緑色になった アジサイ と アブラゼミの抜け殻

夏らしい組み合わせかな・・・・・



こっちはちょっと気の早い赤く色づいた落ち葉

ちらほらとこんな落ち葉を入り口近くの林の中で目にしました

林の下草が緑色だと赤色って目立つんだよね~



​タイサンボク​  これは若い実

前回の訪問は約1ヵ月前、その頃は大きな白い花がまだ咲いていました

秋になると熟して赤い実が飛び出してくるんだけど、そんな様子はまた見る事が出来たら紹介しますね



すぐそばの用水路の水面近くでは ​ハグロトンボ​ が翅を閉じたり開いたりしていましたよ~

いつものコースだから、用水路を渡ると公園管理事務所の有る建物の裏手です



​ナツツバキ​

蕾じゃなくて、大きくなり始めた実だよ~

前回の訪問時、ちょうど花の終わりごろだったからね


公園管理事務所の庭では管理人さんが植えた季節の花が咲いています

そこには蜜を求めていろんな昆虫たちが集まってきます



​ヤマトシジミ​

黄色い花は メランポジュウム   甘くて美味しい蜜が有るのかな?



大きな羽音をブンブンさせながら忙しく飛び回る ​クマバチ​

体は大きいから花に止まると大きく揺れちゃうよ~泣き笑い



庭の隅っこに置かれたスイレン蜂の中で小さな白い花が咲いていました

これは ​ヒシ​   でもね、本当は花びらの数が4枚のはずなんだけど・・・・

これはどう見ても3枚だよね~泣き笑い



こちらは小さな ビオトープ !?

小さな池って言う方がピッタリかもねあっかんべー



水滴を纏った スイレン が咲いていました

水面からニョキッと茎を伸ばして咲いていたので 熱帯スイレンかな・・・・・



​トノサマガエル​

このビオトープが住処らしいね  何か?って言うような顔で見られちゃったあっかんべー




​ミソハギ​

もう咲き始めていましたよ~

この花がドッサリ咲いていると見ごたえが有るんだけど、ここでは少ししか植えてなかったよ

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  ​花音​

今日はみんなでお昼寝三昧の1日だったねウィンクダブルハート

明日はお天気が荒れるかも~


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.17 22:00:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.