1676999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 29.1℃ 最低気温 18.7℃

今日は仕事が休みの月曜日

今朝は 7時58分 に大阪北部が震源の大きな地震が発生したニュースで始まりましたショック

まだテレビを見ていなかったので、実家の母からの連絡で知りました

娘の住む彦根でもかなりの揺れが有ったと聞いたので急いで連絡

職場へ向かう途中だったそうだけど、無事に着いたと聞いてホッと一安心しました

大阪近辺に住むブロ友さんたちが心配だったので LINE で連絡をしてみたところ

みなさん無事だと連絡が有ってホッとしました

犠牲になられた方が数名いらっしゃると聞いて心を痛めています

被災された方にお見舞い申し上げます

公共交通機関も麻痺して帰宅困難な方も出ているんだとか・・・・・

今も不安な夜を迎えていらっしゃる人が大勢いるかと思います

どうか今後の余震などにも充分にお気を付けください









​試し撮り ~犀川・サギのコロニー~ <5/21>​



家から比較的近くの ​犀川​ へ サギ のコロニーを見に出かけました車​​ダッシュ

ここは、奥が ​犀川​ 手前が ​伏見川​ 2つの川が合流して、左側の下流へと流れている場所です​​



左側の木にはいろんな種類の サギ が集まっています



右側の木は ゴイサギ が中心かな~

ここから見えている場所の奥の方にもたくさんのサギたちが集まっているんです

ここは昨年も見に行ったサギたちの集団営巣地 コロニー になっているからね

ここに集まっているサギたちを順番に・・・・・



これは ​チュウサギ​ かな・・・・・

ダイサギ と チュウサギ は見分けがつきにくいからね~泣き笑い



コサギ

足の指の部分が黄色いのでこれはすぐに分かるよ

それから頭に長い冠羽が有ります



​アマサギ​

オレンジ色の嘴と、頭から胸にかけてオレンジ色をしているのでこれもすぐに分かるよね



​ゴイサギ​

ずんぐりとした体つきとグレーの羽



後頭部に冠羽が有るよ~



赤い目をしてるんだけど・・・・・

しっかりとこっちを見ているような気がするよ~びっくり

サギたちはここに集まってみんな営巣中

まだ卵を温めている段階だったようです



立ち上がった チュウサギ の足元に、青白い卵が1個有るのが見えるかな?

私が撮ったのはコレ1枚だけだったんだけど、一緒に出掛けた母は何枚か撮っていたようです

サギたちは口々に鳴いているのでかなり賑やかなんですよ~泣き笑い


さて、タイトルにも書いたので分かったかと思いますが

今回は新しいレンズの試し撮りです

ここまでは全部新しいレンズで撮ったカメラですが、比較の為に前のレンズで撮ったのを並べてみました



まずは 広角側

上が前から使っていたレンズ 16mm    下が新しい方 18mm

トリミング無しで並べてみました

これだとあまり違いは感じないかも~あっかんべー



続いて 望遠側

上が 300mm  下が 400mm

こちらもトリミングせずに並べてみたよ

こっちは少し違いが分かるかも~ウィンクダブルハート

野鳥をもう少し大きく撮れたらいいな~って事で新しいレンズを買いましたうっしっし

いつものフォトコンで入賞して賞金が入って・・・・・楽天のセールが有ったら買おうと思っていたからね



​ヒドリガモ​

冬鳥として日本に飛来しているんだけど・・・・・1羽だけ残っていましたびっくり

仲間たちはとっくの昔に渡って行っちゃったはずなのに、どうしたんだろう?

翼を怪我してるとかじゃなければいいんだけど・・・・・



タニウツギ

ちょうどこの花が咲き始めていた頃でした

今はもう咲き終わっちゃってるけどねあっかんべー



これが今回新しく購入したレンズ

TAMRON 18-400mm F 3.5-6.3

前のレンズよりちょっとだけ重くなったけど、同じメーカーのレンズなので違和感はそんなに無いかも~

重さに肩凝りがちょっとだけ酷くなってるかなあっかんべー

でも、せっかく買ったのでどんどん使わなきやね

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

今日は急に暑くなったね

今週はこんな感じの毎日になるんだってほえー雫



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.18 22:30:00
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.