1678392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.08.10
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 雨右矢印くもり  最高気温 31.3℃ 最低気温 26.2℃

今日は仕事は休みの金曜日

今日はお昼ごろにちょっと用事が有って外へ出たんだけど・・・・・

なんだか変な空模様でしたほえー雫

空の低いところはどんよりとした黒い雲が・・・・・今にも雨が降ってきそうな感じ

空の高いところは、白い雲と青空と晴れ

雨が降ったせいで湿度と気温が高くて、まるで梅雨の時期のような感じでした

じっとりと汗が滲むし、不快指数は高かったようです

いくつかの用事を手早く済ませて、サッサと家に帰ってきました

暑さも戻ってきたので、体が暑さに慣れるまでちょっと大変だよね~泣き笑い









昨日の続きです

そろそろかな? ~北部公園・前編~ <7/9>

津幡町 で 大賀蓮 を見て移動したのは・・・・・



​北部公園​

ここを前回訪れたのは、ぶらりと一人で行った​ 6月16日

今回はあの花がそろそろ咲いているか確かめたくて立ち寄りました



​アジサイ​

さすがにそろそろピークを過ぎているだろうと思っていたんだけど・・・・・

この公園の アジサイ はちょっと遅めっていう感じかな~

それはまた後ほど紹介する事にして先を急ぎますダッシュ



​ブルーサルビア​イチモンジセセリ

ここは 公園管理事務所の建物の庭

今シーズンはあまり姿を見かけない セセリチョウ を見つけてカメラきらきら

ちょうど口吻を伸ばそうとしたタイミングかな~

使わないときはクルクルっと丸めて仕舞っておけるって凄いよね~泣き笑い



伸ばすと結構長くて、花の奥の蜜を吸う事が出来るんだもん

ここの庭には ヒマワリ も植えられているけど、まだ蕾なので次へ行きますよ~ダッシュ



ガクアジサイ? ​ヤマアジサイ​?

公園の周遊路沿いで陽当たりがいいのでさすがにピークは過ぎてました



中央の 両性花 も咲き終わり、周りの 両性花 もお辞儀してるよ



​ギボウシ​

こちらも随分と咲き進んで、花序が重たそうにお辞儀するようになっててほえー雫

こうなると全体を撮っても絵にならないよあっかんべー



​クマバチ​

体の大きな クマバチ が ギボウシ の花に跨って止まってるのかと思ったら・・・・・

花の根元に近いところに口を突っ込んでいるようです目

花の形を考えるとこうでもしないと蜜が食べられないよね



​クチナシ​

あたりにむせかえるような甘い香りがしているのですぐに花が咲いているのが分かります

この花は花弁が白いせいで、すぐに傷んで茶色になるから綺麗なのを見つけるのに一苦労かな~



​カナブン​

コレが何の木だか確かめなかったんだけど、樹液を求めて凄い数が集まってたよ~ほえー雫

幹の窪みで押し合いへし合いのおしくらまんじゅうしてたよ



​ハグロトンボ​  コレはオスね

前回はまだ見つけられなかったけど、今回はふわふわ飛んでいました

このトンボ、日陰を好むのでピントが合わせにくいしじっとしてないんだよね~泣き笑い



体が茶色いのは メス

オスに比べるとどうしても地味に見えちゃいますね



カメラを持って近づくと、ふわりと飛んで逃げてしまうし

木漏れ日チラチラの場所や日陰を行ったり来たりで、まるで鬼ごっこしているみたいだよ~

翅をパタパタする様子は撮れなかったけど、また今度の課題かなあっかんべー

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

一足早い夏休みで帰省していた娘も自分の場所へ帰っていったよ

今回はたくさん遊んでもらえたかな?



今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

Jun・・・・・6.17kg ( -0.01kg )

花音・・・・・3.82kg ( +0.03kg )

今回は、大きな増減は無かったようだね

この調子で夏を乗り切ろうねウィンクダブルハート




chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.10 22:03:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.