1676393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.03.14
XML
​​​​​​
今日のお天気は 雨くもり晴れ雪  最高気温 9.5℃ 最低気温 3.0℃

今日は木曜日、仕事でした

朝から空模様がコロコロ変わる1日ほえー雫

職場の入り口から外を見る度にお天気が変わってたからね~

今週末は職場でイベントが有ります

先日2回有った勉強会もその為なんだけどね

週末は普通なら仕事は休みですが、土曜日の半日だけ出勤です

そのイベントの為の会場作りが今日の仕事でした

明日も前日勉強会がちょっとだけ有るんだけど・・・・・・・

参加した方がいいのは分かってるけど、短い時間でも休みの日に出勤するのはちょっとね~

行ったら他の仕事もやならなきゃいけない事になるし、三連勤になっちゃうよショック

無理をすると後が怖いんだよね

明日の朝起きてからどうするか決める事にしようかなあっかんべー









一昨日の続きです

​放鷹術実演 2019 ~金沢城公園・Part.3~ <2/24>​



次の演目に移るようですよ~

吉田 鷹匠さん が ​ベンガルワシミミズク​ を腕に据えて登場してきました



向こう側の観客のすぐ目の前で 振替え が始まりました

放鷹術 とは名前の通り 鷹 を使っての狩りの様子に近い実演を見せるものだから・・・・・・

フクロウやミミズクってちょっと違うと言えば違うんだけど

同じ猛禽類でも鷹との飛び方の違いなどを見てもらうと言う目的も有るらしいです



そう言えば少し前に、東京の街の真ん中で迷子になった ベンガルワシミミズク の事が話題になってましたよね

ペットとして飼われていた子が逃げ出して迷子になったようですが・・・・

可哀そうに、車にぶつかったのか事故死しているのが発見されてこの話題が終わったよねしょんぼり



フクロウカフェって言うのも人気が有ったりするよね

金沢にも2件あった フクロウカフェ ですが、確か1件が閉店したと耳にしたような・・・・・・



猛禽類は近年人気が出てペットとして個人で飼育している人も増えたって耳にしますが

犬猫のように専用のフードだけじゃ栄養に偏りが出ちゃうから

冷凍のマウスなどを食べさせなきゃいけないらしいから大変なんだろうな~

それにちゃんと訓練して空を飛ばせることが出来るようになるのも大変だろうし

自由に飛ばせる場所を見つけるのも大変だろうと思います



ベンガルワシミミズク はこのイベントの中でもなかなかの人気が有るんだけどね



​吉田 鷹匠​さん と ベンガルワシミミズク の 梅ちゃん

梅ちゃん は今年で5歳になるそうです

腕に据えられて翼を畳んだ状態だとそんなに大きくは感じないよね



手を離れて翼を広げるとその大きさにちょっと驚いちゃいます



羽ばたきの途中ではこんなにコンパクトに翼が・・・・・・



大きな羽ばたき、凄く力強いですね~



腕を離れて少し進むと地面ギリギリの低さで羽ばたかずに進んでいきますダッシュ

その方が地面からの空気抵抗を上手に使って楽に飛べるんだって~



着陸する腕の直前で急上昇上向き矢印

すぐ目の前だったので、危うく画面からはみ出しちゃうところでしたよ~泣き笑い



無事に 振替え が成功してご褒美の餌を貰っていました

梅ちゃん は実演に何回も登場しているからもうベテランさんだもんねダブルハート



少し前にテレビの番組でやっていたんだけど

フクロウやミミズクの翼の風切り羽には特殊なギザギザの切れ込みが有って

羽ばたきの音がほとんどしないそうですよ~

凄い仕組みだよねびっくり

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

お留守番の日が続くとね・・・・・・大暴れしたりする事も有るから心配なんだよね~泣き笑い



今日のおまけカメラ



ホワイトデー って事でもらったお返しケーキ

チョコはダンナからで、ロールケーキは実家の父からです



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.14 21:49:33
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.