1678476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.04.18
XML
​​
今日のお天気は 晴れくもり  最高気温 21.4℃ 最低気温 11.4℃

今日は木曜日

今日の夕方家に戻ってきましたよ~電車ダッシュ

出かけていた場所は娘が住む滋賀県の彦根

目的は・・・・・この子に会うためでした



一昨年に結婚した長女に孫娘が生まれましたウィンクダブルハート

連絡を受けたのは16日の夜になってからだったので

翌日の早めの電車で会いに行ってきました

普通なら里帰り出産を選ぶんだろうけど、娘は自分の暮らしている街での出産を決めていたんです

婿殿から連絡を貰って、車で行こうかと思ったのですが

お祝い事に不要なリスクを避けて電車で行くのがBESTと言う意見で翌朝の出発になりました

最初のカメラは病院に到着して、まだ新生児室にいるところをガラス越しにカメラきらきら



出産翌日のお昼からは母子同室というのが病院の方針なので、午後からは病室に移動

出産予定日が 4月19日 だったので数日だけ早く生まれた事になります

体重は 3200g  かなり大きなBabyですよね~

初産の割にお産は早く進んで、入院した日の夜にはもう無事に出産の運びとなったそうです

初産の場合は長時間かかっても不思議じゃ無いのにね~泣き笑い



母乳を与える練習の後はミルクを少しだけ・・・・・・

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんもいるけど、この子は全然平気みたいだよ~びっくり



ミルクを飲んでオムツを交換したらもうぐっすりと眠い..



2019.4.17  16:48

生まれてからちょうど 24時間  丸1日が過ぎました

この日は午後から婿殿は半休を貰って病院に来ていたので、病室には大人が3人とBaby

周りで話声がしててもぐっりと眠ってますよ~



顔はパパ似かなぁ~

生まれて翌日だからまだ分からないけど・・・・・どちらかと言えばそうだよね

顔はこれからどんどん変わって行くんだろうしね



この日は夕方の電車で金沢に帰る予定だったんです

ところが病院では、病室のソファーベッドとレンタルの布団で泊まり込みがOK

婿殿が泊っていく為にお布団のレンタルを頼んで有ったのですが

新米パパは居ても役に立たないしね~泣き笑い

初めての母子同室で迎える夜なので、少し心細かったようなので・・・・・・

猫たちの餌を電話で次男に頼めたので、私が代わりに泊まり込む事になりました

予定外だったので着の身着のままだけどね~泣き笑い

まあ、3時間ごとの授乳の為寝たような寝てないような夜でしたけどねあっかんべー



翌朝、つまり今日になってからの様子は

少し顔のむくみも取れてスッキリしてきたかな~



小さなこの手でこれから何を掴み取って行くんだろう・・・・・・



まるで富士山富士山のようなこの小さな口でどんな言葉を話すようになるんだろう・・・・・・

名前はいくつか候補が絞られているみたいだけど

近日中に決めるようです





生まれたその日にかぶっていた帽子とへその緒がとれた後に入れておく箱

こういった小さな宝物がこれからどんどん増えていくんだよね



これから新米ママと新米パパの子育ての日々が始まるよ~

もちろん手探り状態での毎日はきっと大変だろうと思うけど

みんなそうやって親が愛情を掛けて子育てしてきたんだからきっと大丈夫だよね



名残惜しい気持ちは有るけど、お昼過ぎに病院を後にして金沢に帰ってきました

日曜日には退院です

里帰り出産じゃないので、退院後しばらくは私が娘たちのところへ行って家事をする事になっています

今月末くらいまでの予定なんだけどね

ブログの方は、ここ数日の間にある程度下準備もしておくつもりですが

データの入った外付けHDDなどを持って行くので、あちらで婿殿のパソコンを借りて更新する予定です

予定は予定なんだけどね~泣き笑い

仕事の方は、娘の出産の予定がどうなるか分からなかったので

今月の初めからお休みを貰っていたんですあっかんべー

それからこの子のカメラをブログにアップするのは今回限りになるかも~

まあ、娘夫婦の方針ならそれもしょうがないよね

これから先は柔軟に対応って事でいいのかもねスマイルグッド

娘よ、これから大変な日々が待っているけど頑張るんだよ~ウィンクダブルハート



今日はこの子の誕生日



花梨

は毎年同じのを使っているけど、お気に入りの1枚です

2014.11.22 に 虹の橋 へ引っ越してしまったので、一緒に誕生日をお祝いできたのは9歳まで

今も一緒に暮らしていたら・・・・・今日は14歳の誕生日です

今でも大切な家族なのは変わりは無いよ

花梨 お誕生日お誕生日おめでとう​​手書きハート







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

突然の外泊でちゃんとお留守番は出来たんだけど・・・・・・

クッションの上にウンチョス爆弾爆弾が~ほえー雫

どうやら長時間留守にするとやらかすみたいだね



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 20:55:53
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.