1678477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.05.05
XML
カテゴリ:猫のこと
​​​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 25.4℃ 最低気温 10.5℃

今日は 日曜日   このどもの日ですね

今年はうんと長いGWもいよいよ残りは今日と明日だけになっちゃましたねほえー雫

私の場合は10連休にプラスして4月もずっと仕事を休んでいたので更に長かったことになるんだけどねあっかんべー

今日の段階でまだ次の出勤日の連絡が無いので・・・・・・

更にもっと長くなるのかも~泣き笑い

こっちから連絡してみた方がいいかもしれませんね









今日は桜のシリーズはお休みして

​花音 3歳の誕生日 <5/5>​

花音-4 16.5.27

​2016.5.27 撮影

これは我が家に初めてやって来た日の 花音 のカメラ  体重は 253g

うんと可愛かった当時の様子はここを見てね 右矢印花音が我が家にやって来た最初の日記

縁有って我が家にやって来た小さな子猫は動物病院で 生後約3~4週間 と言われました

それで誕生日を 2016.5.5 に決めました

この日なら絶対に忘れないからねうっしっし

まだ離乳が終わっていない小さな子猫の子育てはうんと久しぶりで大変な日々だったけど・・・・・

驚くほどの速さで成長していくからあっという間にうんと可愛い子猫時代は終わっちゃったな~

あっという間に終わってしまう可愛い時間、カメラビデオもいっぱい撮ったけどね

可愛かった当時の様子は 『 子猫がウチにやって来た 』って言うシリーズで YouTube に動画もアップしたよ

子猫がウチにやって来た ①​  ​子猫がウチにやって来た ②​  ​子猫がウチにやって来た ③

子猫がウチにやって来た ④​  ​子猫がウチにやって来た ⑤​  ​子猫がウチにやって来た ⑥

子猫がウチにやって来た ⑦​  ​子猫がウチにやって来た ⑧

それぞれが1週間分くらいづつの短い動画で、その日の体重なんかも記録してます

親バカなのは分かってるけど・・・・・今見ても本当に可愛い様子に思わずニッコリしちゃいます





2017.5.5 撮影

1歳の誕生日お誕生日を迎えました

もう見た目は今と変わらないかな~泣き笑い

この頃の体重は 3.84kg   今よりちょっとスリムだったね





2018.5.5 撮影

花音 2歳の誕生日お誕生日   体重は 3.68kg






そしてこれが今日、3歳になった 花音

体重は 3.94kg      ウチにやって来た時の約16倍だよ~泣き笑い


花音 3歳のお誕生日おめでとう手書きハート

来年も再来年もずっとずっと元気にこの日を迎えようねウィンクダブルハート





今日誕生日を迎えた子が他にもいっぱいいますよ~



水月





今はもう 虹の橋 の住猫になっちゃったけど・・・・・・今日が 16歳の誕生日お誕生日

捨て猫だったから誕生日は 2003.5.5    推定で決めてます

離れて暮らす今でもこの子たちの誕生日は大切な日だからね

10年以上一緒に暮らしたから思い出のカメラはいっぱい有り過ぎて、選ぶのは大変だから

ブログに載せるのは一番お気に入りのを毎回使ってますあっかんべー

ジュアン2

2003.6.11 撮影   ジュアン

我が家の初代家族猫

この子も誕生日は推定で 2003.5.5

一緒に暮らせたのはほんの数日だったから・・・・・一緒に誕生日をお祝いした事は一度も有りません涙ぽろり

でも、この子がウチに来てなかったら今みたいな猫たちとの生活は無かったと思うんだよね

こんなに小さな時しか記憶に無いけど、今日が16歳の誕生日です

小さな亡骸を前庭に埋葬して、墓標の代わりに植えた小さなドウダンツツジ

今では大きな木に成長して可愛い白い花をいっぱい咲かせています

きっと虹の橋でも立派なレディーに成長しているよね

水月 ・ 楓 ・ ジュアン お誕生日おめでとう手書きハート

みんなこれからもずっと大切な家族だからね



ウチの子じゃないけど・・・・・半分はウチの子かな~あっかんべー



​龍 ​​光​

この子たちは 友人Hさんちの猫だったけど・・・・・

水月 と 楓 の兄弟だから誕生日も一緒だよ

兄弟姉妹4匹で捨てられていたのを拾ってきたのはウチの次男だしね~泣き笑い

今頃はみんな一緒に虹の橋でお祝いしてると思うよ

​龍 光 誕生日おめでとう​手書きハート


今日はたくさんの猫たちの誕生日

1年の中で一番おめでとうを言うのに忙しい日だよ~ウィンクダブルハート







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

花音の誕生日プレゼントにって思って彦根のホームセンターで買ってきたのがコレ

中が絨毯になってて爪とぎOKだよ

暴れん坊が入ると狭い印象だけど、花音だとまだ余裕が有るね~泣き笑い



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.05 22:34:52
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.