1676381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2020.01.31
XML
​​​​
今日のお天気は 雨一時雪&霙  最高気温 6.7℃ 最低気温 2.2℃

今日は仕事が休みの金曜日

今日はいつもよりちょっと気温が低めだったかな・・・・・

一時雪が霙がチラチラ降っていたようだけど積もる事は無かったようです

金沢市では今日が私立高校学校の入学試験日だったようです

寒い日になったけど受験生たちはみんな実力が発揮出来たかな?

私は出かける事も無く家でゴロゴロの1日


先日から都合が悪かったスマホの保護ガラス

反応が悪くてストレスの原因になるので外してスマホを使ってました

でもこのままと言う訳にもいかないので・・・・・

パソコンで注文したのが届いたのでさっそく取り付けしてみました

お値段もいろんなのが有ったけど、とりあえずそんなに高価じゃ無いのをチョイス

ダメで元々って思ってたんだけど

これが意外と具合が良さそうですスマイルグッド

反応も悪くないし、スマホケースにも干渉されずにいい感じです

おまけに2枚セットなので、割れた時もこれで安心かな~ウィンクダブルハート

やっぱりこうでなくっちゃね









昨日の続きです

​左義長祭 ~白山比メ神社・Part.3~ <1/15> 最終回​



松明を持った学生さんたちが、所定の場所で点火をしますよ~



たぶん燃料を染み込ませた燃えやすいモノを準備して有ったようです

でも・・・・・雨が降って濡れているのでなかなか上手く燃え上がらないみたいほえー雫



ようやく少し燃え広がったみたいだけど、煙が凄いんです



白い煙がモクモク・・・・・・

風下にいたらきっと煙たくて大変だったかも~泣き笑い

濡れた地面にも炎が映り込んでるし、雨が降っている様子も見えると思います



竹の骨組みに莚を巻き付けた中には

予め準備された古いお札や正月飾りがたくさん詰め込まれているようです



中の方はかなり燃えているようですが、外側まで炎が広がるのはやっぱり時間が掛かりそうです

骨組みになっている竹の葉っぱの部分にも炎が進むけど・・・・・・



炎が上がったと思ったら途中ですぐに折れてしまうようです



だんだん上の葉っぱの有る部分が少なくなってきてますよ~

時々竹が爆ぜるパンパンと言う大きな音がしています



お天気が良ければもっと炎の勢いが有るんだよね~

風の有る無しも影響するよね



駐車場の横、少し高くなった場所に上ってみると

左義長祭の炎を囲んで見ている人たちの傘がたくさん並んでいます



炎の前に立っていると体の前と顔は暑いんだけど

雨が降って肌寒い気温の中なので見ているのも大変かな・・・・・・

この後、受付に集まったお札や正月飾りが次々に炎の中にくべられるのですが

早々に会場を後にする事にしました車ダッシュ



お昼ご飯を食べるために パーク獅子吼 に有る 泰夢さん へ・・・・・・

入り口にはいつものようにワイルドなお花が飾られていますよ~泣き笑い



この日は 日替わりランチ を注文

メインは揚げ出し豆腐  小鉢が3つ付いているので美味しく頂きましたウィンクダブルハート



​十月桜​

パーク獅子吼に咲いていました

遠くから見るとたくさん咲いているように思ったけど・・・・・・

さすがにそろそろピークを過ぎてるからね







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

いつもよりちょっと寒い1日だったね

明日も似たようなお天気かな・・・・・



今日のおまけカメラ



新しく届いたスマホの保護ガラス

取り付けする前にカメラきらきら



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.31 22:00:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.