1678056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2020.05.27
XML
​​​​​​​
今日のお天気は くもり晴れ  最高気温 23.4℃ 最低気温 17.4℃

今日は仕事が休みの水曜日

昨日は仕事だったのでその疲れがちょっとだけ残ってたかな・・・・・・

休みの方が断然多くて、たま~に仕事に行っている今の状況だとそうなっちゃうよね

一昨日で今年の 桜さくらのシリーズ をなんとか終わらせてちょっと気が抜けちゃったかも~

だから今日もブログの準備が全く捗らなくてほえー雫

カメラのストックはまだまだ有るのになぁ~

今日も気が付けばもうこんな時間になっちゃってるし~泣き笑い









昨日の続きです

風の強い日に ~内灘海岸・後編~ <3/21>

風の強い日にわざわざこの海岸を選んだ理由をまだお話していませんでしたねあっかんべー



この海岸は サーファー がいつも何人かいるんだよね~

いつも夕日を見に行く 普正寺海岸 や 金石海原 でも時々見かけるんだけど・・・・・・

確実性で言えばやっぱりこっちの海岸の方です



この前日から風が強く吹いていたので波が高くてサーフィンにはいい日だろうと思って出かけたんです



風が全く無くて波もほとんど立たない日だって有るからねあっかんべー



波が来ない砂浜から、少し沖でサーフィンをしている人を撮っているので距離はどのくらい離れてるかな・・・・・・

カメラの方も少しトリミングはしていますあっかんべー



これだけ離れていてもウエットスーツの色とかボードの色とかで誰なのか・・・・見る人が見れば分かるみたい

サーフィンをしている姿に限らず、人って立ち姿とか歩く姿勢とかってかなり個性が出るんだよね

視力があまりよく無いせいもあって、遠くから人を探す時にそういう小さな違いで見分けるのは割と馴れている方かも~泣き笑い

そうだ、じゃあ今日の日記の中でサーファーが数人登場するんだけど

全部で何人いたか? これをクイズにしようかなうっしっし

同じ人が数カット登場している場合も有るし、1枚しか使って無い場合も有るよ

答えはコメント欄にお願いしますウィンクダブルハート



夕方が近づいて空がちょっとオレンジ色っぽくなってきました

防波堤の上にいる人たちがシルエットになり、それがちょっといい雰囲気に見えたりするよね





サーフィンしている様子はこれまでにも何度か撮った事が有るので

これは良さそうな波荒波だな~って言うのも何となくだけど見てて分かるようになってきたかも~

そんな波を見つけてちょうどいい感じにサーファーが乗ってくれるとスマイルグッド



連写モードで撮っていて、これが一番いいタイミングかな~

ネットで調べたり、知り合いでサーフィンやってる子に聞いたら オフザリップ という技だそうです

ボードを波に当てて180度回転させる高度なテクニックだって~



ボードを回転させたところでそのまま乗ってるのもなかなか凄いです

知り合いの子が言うには近くの サーフショップのオーナーさんで

昔全国大会にも出場した事が有るほどのお方だとか・・・・・・・

やっぱり違うね~ウィンクダブルハート



更に晴れの位置が低くなり、砂浜に写って眩しいくらいに・・・・・・・



こちらの人のフォームもちょっと個性的かな~

たぶん以前にも見た事が有ると思います



この時間になってやって来るサーファーもいたよ

ボードを抱えて砂浜を歩く姿も絵になるよね

こうやって見るとボードも意外と長いね



今日はこれでおしまいと海を後にするサーファーも・・・・・・・

沖にはまだ3人ほどいるのが見えてます

海岸や防波堤に停めた車に戻って手早く着替えて帰って行くみたいです

まあ、男性はこういう時は簡単でいいよね

知り合いのサーフィンをやっている子も夏にはここでやってる事が多いんだって~

もしここで出会えたら激写カメラきらきらしちゃうからね~うっしっし

砂浜を後にして車へ戻る途中で出会ったのが・・・・・・



たぶん ​ベニマシコ​ かな・・・・・・

居た場所がちょっと日陰だったので色合いがよく無いけど初見でした



夕焼けの様子が期待できそうだったらもう少し海岸にいるつもりだったけど

この雲の様子だと無理だと判断して帰る事にしました車ダッシュ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

明日もお天気はいいみたいだよ

でも・・・・・作業が進まないと出かけられないかな~泣き笑い



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.27 23:02:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.