1676901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2020.07.01
XML

今日のお天気は 雨くもり一時晴れ  最高気温 26.3℃ 最低気温 22.5℃

今日は仕事が休みの水曜日

特に予定は無かったんだけど・・・・・・何となくカメラを持ってお出かけ車ダッシュ

昨日が 6月30日 だったけど仕事が入っていたので見に行けなかった

夏越の祓いの為の茅の輪をどこかの神社に見に行くつもりをしていましたが・・・・・・

その前に立ち寄ってお昼ご飯を食べて、久しぶりのデパートの中でウインドショッピング

歩き回ってたらなんだか疲れて来てカメラを撮りに移動するのが面倒になっちゃったあっかんべー

それで買い物を済ませて家に戻ってきたんだけど

ちょうど帰って来たタイミングで入院中の父から携帯電話

七分袖の着替えを届けてほしいって・・・・・

もうちょっと早ければ出かけたついでに立ち寄ったのにな~ほえー雫

でも明日は仕事だから行けないので、先に済ませなきゃいけない家事を終わらせて行ってきました車​​​​​​​​​​​​​ダッシュ

おかげでお昼寝する時間が無くなっちゃったよ~泣き笑い









少し遅すぎた春バラ ~金沢南総合運動公園・Part.1~ <6/1>

例年春バラの季節にはいつものバラ園へ花を見に行くんだけど・・・・・​​

今年はコロナ禍の影響で一番いい時期はバラ園は閉鎖されていたんです

知らずに出かけてびっくりしました

6月になり規制が解かれると聞いたので見に行ってきました車ダッシュ



例年なら5月の後半に見に行くので時期としてはちょっと遅いかな・・・・・・



門を入ってすぐの花壇では色とりどりのバラが咲いていました

開き過ぎのバラも遠目に見るとまあまあかな!?

それは個人的な好みの問題なのかもしれないけど・・・・・・

私は蕾から少し開きかけた時のバラが一番好きかな~ウィンクダブルハート



開ききったバラの花に潜り込んでいる甲虫

虫たちにとってはこの方が蜜や花粉を食べるにはいいタイミングなんだろうな~

入り口横の花壇のバラたちにも一応名札は付けられているんだけど・・・・・・

今回は目に付いたのだけをサッと撮ってきたので名札はパスしちゃった



一重のミニバラだったかな・・・・・・



ここまで開くとどんな形のバラだったのかよく分からないかも~泣き笑い



ちょっとオールドローズっぽい雰囲気のバラかな・・・・・・

バラ園本体にはこの系統のバラはあまり植えられていないのでちょっと新鮮な雰囲気です



このバラも同じ系統のバラで、たぶん名前は ザ・プリンス だったはず~

花びらがぎっしり詰まった品種なので印象的だからね

さて、ここから広い芝生広場を横切って奥に有るバラ園へ行きますよ~ダッシュ



遠目に見たバラ園、思っていたより花がまだたくさん咲いているようです目



予想では花はかなり咲き終わっていると思っていたので

ちょっと想定外にいい雰囲気だったのでびっくりです



これからいつものように見て回るんだけど・・・・・・・

うんと近くで見るバラたちはどんな雰囲気かな~

カメラを撮るにはちょっと・・・・・という品種はパスしちゃったけどねあっかんべー

今日はその中でちょっとだけ紹介しようと思います



ブライダル ピンク

アメリカ  バーナー ( 作出会社名 )

切り花として知られている品種のようです

名前の通りブーケに入れるといい雰囲気かもね



​エスプレッソ​

日本  寺西 菊雄

他のバラより新しめの名札が付けられていたんだけど・・・・・・

本来は赤茶系の色をしたバラの名前のはずなんだけどなぁ~ほえー雫



ブラック ティー

日本  京阪園芸

この花もピークを過ぎているのでいつも目にする色とはちょっと違って来てたかも・・・・・・

見た目よりちょっと赤っぽく撮れてたみたいだけど、この花も赤茶色系のバラね



ジャルダン ドゥ フランス

フランス  メイアン

花付きのいい品種のようですね

これだけたくさん咲いたら見応えが有るよねウィンクダブルハート

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

明日は仕事だよ~



今日のおまけカメラ



森八 の 氷室饅頭

今日は7月1日、氷室開き の日です

藩政時代、冬に氷室に蓄えた氷を取り出しすのがこの日

取り出した氷は江戸の将軍家へ献上されていたんだとか・・・・・・・

昨シーズンは積雪がほとんど無く、氷室に入れる雪が無かったのがニュースになってたよ

氷室万頭 は 無病息災を願う金沢の縁起菓子です
​​​​​​​​​​​
餡子はあまり得意じゃないけど1個だけ・・・・・



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.01 23:04:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.