065572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

our pleasure

our pleasure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

たのたんのピアノレッスン

習い始めて1年半

基本、練習は嫌い

でも、レッスンは好き、先生大好き

親としては、練習しないでレッスンなんて、言語道断!

家庭崩壊か(゜ロ゜;)と、げんちゃんが心配するほどの自宅練習

毎週繰り広げられる、ある意味恐怖の練習

たのたんにとっても私にとっても、鬱々とした悲しい時間

 

ふと気付けば、半年もこんな状態

とうとう先生に、半ば辞める気持ちで相談しました

先生から返って来た言葉は、予想外に温かかった

ピアノが嫌い、レッスンが嫌いなのでなければ、それでいいのです

多くの子が練習が嫌い

でも、ふとしたきっかけで、乗り越えられる壁

今は練習しなくても大丈夫

レッスンはそれでもできますから

 

心の重石が消えました

物事を中途半端でやめることが受け入れられなくて...

練習嫌いの原因を作っている私のエゴを消せなくて

なんと、未熟な親だこと!

半年間、何とかなるだろうと思い続けてきたことが、にっちもさっちも行かなくて、

気付けば雁字搦め

今回ばかりはげんちゃんでさえ、いつまでたっても平行線

「些細なことでもいいんです、気になることがあったら、何でもご相談くださいね」

先生はいつでもそう言ってくれていたのに、人間って難しい

なかなか他人に頼れません

 

三つ子の魂...?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2011 08:46:02 PM


PR

Calendar

Profile

BERNINI

BERNINI

Freepage List

Favorite Blog

夢に見た あの場所… justiceroadさん
COSMIC TRY… スーパーミラクルマンさん

© Rakuten Group, Inc.
X