116105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくぷぅ

ぷくぷくぷぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃらこ126

ちゃらこ126

カレンダー

コメント新着

 ちゃらこ126@ ナナさんへ そっか! ナナさん、ご実家が埼玉でした…
 山の上ナナ@ Re:お久しぶりです。(07/27) 久しぶりの書き込み、私も嬉しいです(^^) …
 ちゃらこ126@ さとさんへ 超プライベートなつぶやきが増えたので(…
 子育て さと@ Re:お久しぶりです。 わー♪おひさしぶりです! 埼玉も暑いでし…
 ちゃらこ126@ ぷじみ~さんへ >登園生活が始まったんですねっ★ >ちゃ…

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
うっかりハチべぇ? walsar86さん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
きみのてのひら すず@育児中さん

カテゴリ

フリーページ

2006年09月07日
XML
カテゴリ:ちゃらこのこころ
今日こそはすぅちゃんを強く叱る事がないように。


そう思って一日を始めてみても、
何かにつけてグズグズ言うすぅちゃんにキレまくり、
こんなの、虐待してるのと一緒やん・・・っと泣きたくなってしまう。

私に冷たくされるから愚図るすぅちゃん。
その対応に追われるせいでほったらかしにされ、泣き出すちぃちゃん。
そのちぃちゃんのおむつ替えやおっぱいをあげる少しの時間ですら待てないすぅちゃん。


「悪循環」の一言に尽きるわけです・・・しょんぼり
私次第なのに、私がなかなか気持ちを切り替えられないでいるんです。

「ママ、いなくなってもいい?」
思わずそう言ってしまい、
「イヤ!ママがいいの!!ママ、どこにもいかない?」
っと目に涙をためながら聞くすぅちゃん。

こんなママがいいのかな・・・。


我が子なのに、腹立たしく感じたり、疎ましく感じたり、
そんな自分に毎日自己嫌悪。

私の愛情を確認したくて愚図っている様子のすぅちゃん。
ただ抱きしめてあげることしか出来ないでいる私。


自分以外の人は、ちゃんと育児している風に見えてイヤだ。
そんな風に比べている自分がイヤだ。
「大らかな子育て」を実践出来ている人が羨ましいと思ってしまうのがイヤだ。
こんな愚痴日記イヤだ!!!(なら書くなって??(苦笑))


長いトンネルに入ったか・・・。
読んでくれたお友達。
あまり心配しないでね。
ちょっと毒抜きしたかった私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 00時46分14秒
[ちゃらこのこころ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X