115813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくぷぅ

ぷくぷくぷぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃらこ126

ちゃらこ126

カレンダー

コメント新着

 ちゃらこ126@ ナナさんへ そっか! ナナさん、ご実家が埼玉でした…
 山の上ナナ@ Re:お久しぶりです。(07/27) 久しぶりの書き込み、私も嬉しいです(^^) …
 ちゃらこ126@ さとさんへ 超プライベートなつぶやきが増えたので(…
 子育て さと@ Re:お久しぶりです。 わー♪おひさしぶりです! 埼玉も暑いでし…
 ちゃらこ126@ ぷじみ~さんへ >登園生活が始まったんですねっ★ >ちゃ…

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
うっかりハチべぇ? walsar86さん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
きみのてのひら すず@育児中さん

カテゴリ

フリーページ

2007年09月10日
XML
カテゴリ:すぅ&ちぃ
長女すぅちゃん。
今日も幼稚園を休みました(T_T)
熱は下がったのですがまだだるそうだったので、
大事を取ってのお休みです。
1日様子見でいいと思っていたのに、
パジャマの下の腹巻きを脱がせると、なんと湿疹が・・・。
もしかして、「突発」?



2歳だったか3歳だったか、
それくらいまでの乳幼児の6割が罹るという「突発性発疹」
身の回りの友達の子供も、8割から9割は罹っていました。
でも!!
うちは姉妹揃ってまだ罹ってません。
良いんだか悪いんだか・・・。



ちぃも風邪を引いて熱が高かった時に湿疹が出たんですけど、
それは風邪からくる湿疹だと言われたんです。
で、今回のすぅの湿疹もそうだろうとは思いつつ、
ちぃの時よりもぶつぶつって感じで湿疹が出たので(ちぃはまだらに赤い感じだった)
念のため病院に行って来ました。
案の定、「風邪から来る湿疹ですね」っとの事。
下痢がひどいので整腸剤を出してもらいました。



それにしても、機嫌にムラのあるすぅちゃん。
そりゃ~ね、一時は39度5分まで熱が上がったんですから、
機嫌が良い方がおかしいし、一番辛いのはすぅちゃんなんだから、
やさし~く、おだやか~~~~に看病しなきゃダメなんだけど、
朝から晩まで捨て犬みたいに「きゅんきゅんくんくん」言われちゃ~
母も身が持ちません(T_T)
熱が高かった時の方が機嫌が良かったし。
下痢もひどく、お漏らししてばっかり。
出ちゃうのは良いんだけど、言ってくれない時もあるから困りものです。
怒ってないつもりなんだけど、ついつい
「なんで~!?早く言わなきゃダメじゃない!」
なんて言っちゃうから、すぅには怒ってるように聞こえるんでしょうね。
母、反省です。
出ちゃうのは仕方がない。
出ちゃった事をちゃんと言って欲しいと何度も伝えました。


明日、幼稚園に行けるかな・・・。
熱が無く、機嫌が悪くなければ行って欲しい・・・。
母も少々お疲れです(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 21時43分01秒
[すぅ&ちぃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X