115813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくぷぅ

ぷくぷくぷぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃらこ126

ちゃらこ126

カレンダー

コメント新着

 ちゃらこ126@ ナナさんへ そっか! ナナさん、ご実家が埼玉でした…
 山の上ナナ@ Re:お久しぶりです。(07/27) 久しぶりの書き込み、私も嬉しいです(^^) …
 ちゃらこ126@ さとさんへ 超プライベートなつぶやきが増えたので(…
 子育て さと@ Re:お久しぶりです。 わー♪おひさしぶりです! 埼玉も暑いでし…
 ちゃらこ126@ ぷじみ~さんへ >登園生活が始まったんですねっ★ >ちゃ…

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
うっかりハチべぇ? walsar86さん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
きみのてのひら すず@育児中さん

カテゴリ

フリーページ

2008年02月02日
XML
カテゴリ:欲しい!
食料品の買い物は週1回。
1週間のメニューを決めてから、
近くのスーパーで野菜の特売がある水曜日行っている。
近く・・・っと言っても、車で7分くらい?(信号が二つあるのでね)
自転車や徒歩で行けなくない距離だけど、
調味料とか牛乳とか、重いモノを持って帰るにはなかなか厳しい距離だったりする。
おまけにまだまだ手のかかるお子さま、次女ちぃも一緒に行くため、
車でせっせと通っている。




でもね~。
燃料が高騰している今、つくづく思うんです。
「自転車で買い物に行けないかな~・・・・」っと・・・・。
オットは自動車通勤。
支社や本社勤務にでもならない限り、8割は自動車通勤の会社だ。
なので、少しでも燃料費を抑えたいわけ。
オットに相談してみた。


「買い物用にママチャリ買われへんかな~・・・」
 

「ダメ!」


「・・・・」



なんで即答やねん(-_-)
オット曰く、
「ちゃらこの運転は危ない!重い荷物乗せて、ちぃも乗せるなんてダメ!
 ヘルメットかぶってもダメなものはダメ!!!!」
チッ!
少しでも家計の為にっていう可愛い妻のささやかな願いが聞き入れられんとは・・・
ま~確かに、○年も自転車を使っていない私自身、
重い荷物とちぃを乗せての運転は不安だしな~・・・・。




そして先週末。
車で外出中、いつもいくスーパーの自転車置き場で、
私が自転車がダメならアレはどうだろうとオットに提案していたモノがおいてあった。
それは・・・・





◆現金決済=更に2000円OFF★大人用三輪車スイングチャーリー



大人用三輪車




よくおばあちゃんが乗ってるヤツです。
お店によっては「シニア用自転車」っと言うそうな。
まだ気持ちはぴちぴちのちゃらこ。
シニアの響きにカチンッこないでもないけど、
そのちょっと間の抜けた様な安定感のあるフォルム、
なんてったって後ろのカゴはでかいし、
これなら自転車に乗り慣れていない私でも、ちぃを乗せて買い物にいけそう!!



オットに
「アレ!!!私が言ってたヤツ!!!!」
「あ~、アレ?いいんじゃない?重心低いし、自転車よりは良さそうじゃない。」
ふっふっふっ。
そうだろうそうだろう。


でもな~・・・・
コレがまた・・・・・高い(T_T)(T_T)(T_T)
フラッカーズとか買うことを考えると安いのかもしれないけど・・・・。
欲しい・・・・欲しいぞ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 19時16分14秒
[欲しい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X