116117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくぷぅ

ぷくぷくぷぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃらこ126

ちゃらこ126

カレンダー

コメント新着

 ちゃらこ126@ ナナさんへ そっか! ナナさん、ご実家が埼玉でした…
 山の上ナナ@ Re:お久しぶりです。(07/27) 久しぶりの書き込み、私も嬉しいです(^^) …
 ちゃらこ126@ さとさんへ 超プライベートなつぶやきが増えたので(…
 子育て さと@ Re:お久しぶりです。 わー♪おひさしぶりです! 埼玉も暑いでし…
 ちゃらこ126@ ぷじみ~さんへ >登園生活が始まったんですねっ★ >ちゃ…

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
うっかりハチべぇ? walsar86さん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
きみのてのひら すず@育児中さん

カテゴリ

フリーページ

2008年07月16日
XML
カテゴリ:ちゃらこのこころ
今住んでいる社宅は、2人きょうだいしかいない。
3人目を・・・っと考えているママは1人だけ。
まだ若い、26歳のママだ。
で、いつも聞かれる。


「ちゃらこさんとこはどう?」


ふむ。
考えなくもないんだけど、正直・・・面倒(苦笑)
ここの夏は暑いし、つわりでしんどいのはイヤだし、
ちぃがやっと断乳出来ておむつも外れて、
夜も朝までぐっすり寝てくれるようになってきて、
やっと、本当にや~~~~っと自分だけのゆっくりした時間が出来てきたところ。
またおっぱいか~。おむつか~~~。
考えただけで「ん~・・・・面倒」だと思ってしまうわけ。

すぅの幼稚園。
結構子沢山なご家庭もあるようで、
体操教室が一緒のKちゃんちは、一番上は中2の女の子、二番目に小1の女の子、
三番目に年中の女の子(Kちゃん)、四番目に1歳の男の子がいる。
4人のママには見えないくらい、お洒落なママさんなのだ。
他にも、一人っ子なのかと思っていたお宅が、実は大きなお姉ちゃんお兄ちゃんがいて、
4人目妊娠中とかって話もちらほら聞いたりもする。
本当に少子化なのかな?(笑)

オットは「3人いれば楽しいと思って」っとなんだかお気楽な事を言ってくれる。
いやいや。しんどい思いして産んで、毎日世話するのは私なんですけどねぇ。
3人いれば、子供達の世界で学べることがたくさんあって良いと思う。
すぅ&ちぃにとってもプラスになる事の方が多いと思う。
でも、なんだか2人の子育てに必死で、そんな気持ちの余裕がないってのが正直なところ。
そんな風に思う私は母性が欠けているのかな・・・・。
どうしてみんな「産め産め」しか言ってくれないんだろ。
どうして「今目の前にいる子達を精一杯育てたい」って思いを受け入れてもらえないんだろう。
ちょっと、しんどいな~・・・・。

育児が楽しいなんて思ったことはない。
しんどい事の方が多いじゃないかと思うほどだ。
でも、我が子の笑顔、穏やかな寝顔、「ママ、ママ!」っと呼んでくれる無邪気な声、
無防備に抱きついてくる小さな体、何よりも子達の成長。
あれ程の感動は、子を持たなければ経験出来なかったと思っている。
でも3人目となると・・・・
何だか矛盾してますかねぇ・・・(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月16日 21時17分41秒
[ちゃらこのこころ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X