|
テーマ:スキンケア(1482)
カテゴリ:嗜好品…
最近、スキンケアについて思うことがあります。 「もう少しシンプルにできないだろうか。」と。 まぁ仕事の時間が増えたというのもあるけど… 化粧水、乳液、美容液、クリーム…… ちゃんとやろうと思うと、工程が多い。 時間があるときはいいんですが、忙しい日ってありますよね。 帰宅して、「今日はもう最低限でいい…」という日。 そんなときに助かっているのが無印良品のホホバオイル。 最初は正直、「オイルってベタベタしそう」と思っていました。 でも使ってみると、軽い感じ! 肌になじむ感じで、重たい油っぽさがあまりありません。 調べてみると、ホホバオイルは人の皮脂に近い成分 …と言われているそうで、そのせいか肌になじみやすい感じがします。 最近よくやっているのが超シンプルケア。 ①洗顔 ②ホホバオイルを数滴 ③終了 ……シンプルすぎる。 いや、ほんと、でもこれでいいのですよ肌の調子。 もちろん、時間があるときは化粧水なども使います。 ただ、「今日はもう疲れた」という日でも、これ一本なら続く。 この気軽さがありがたい… ありがてぇ… おもしろtシャツ みかん箱 ありがてぇ… 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】 髪にも使えるんですよ。 実はこれ、髪にも使えるらしいです。 少量を手に伸ばして、毛先につける。 すると、ちょっとしっとりします。 つまり、スキンケア、ヘアケア、両方いける。 一本で何役もこなすのはちょっと得した気分になります。 サイズもいくつかあるので、まずは小さいサイズから試すのも良さそうです。 最近思うのですが、スキンケアって「続けられること」が一番大事な気がします。 高価なものでも、面倒でやらなくなったら意味がないし…。 でも簡単なケアなら、毎日続く。 その意味では、ホホバオイル一本というのは 私のようなズボラ―(ずぼらな人の意)にはかなり合理的かもしれません。 というわけで最近は、忙しい日はホホバオイルだけスキンケアという日もあります。 もちろん個人差はあると思いますが、私にはかなり合っていました。 ・シンプル ・手軽 ・マルチに使える こういうアイテムは、一つ持っているとかなり助かります。 旅行行く時もこれ一本で良いよ、スキンケア! しばらくはこの「ゆるスキンケア」でいこうかなと思っています。
ありがてぇ… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.23 20:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[嗜好品…] カテゴリの最新記事
|