046607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリ漕いで三千里

ママチャリ漕いで三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ママチャリ漕ぎまくり

ママチャリ漕ぎまくり

カレンダー

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2026.04.23
XML
テーマ:スキンケア(1482)
カテゴリ:嗜好品…
最近、スキンケアについて思うことがあります。
「もう少しシンプルにできないだろうか。」と。

まぁ仕事の時間が増えたというのもあるけど…
化粧水、乳液、美容液、クリーム……
ちゃんとやろうと思うと、工程が多い。
時間があるときはいいんですが、忙しい日ってありますよね。
帰宅して、「今日はもう最低限でいい…」という日。
そんなときに助かっているのが無印良品のホホバオイル。
これが思った以上に優秀でした。

もともと実家で親が「火傷の時にはこれがいい」と言っており…

ホホバオイル200mL【無印良品 公式】
最初は正直、「オイルってベタベタしそう」と思っていました。
でも使ってみると、軽い感じ!
肌になじむ感じで、重たい油っぽさがあまりありません。
調べてみると、ホホバオイルは人の皮脂に近い成分
…と言われているそうで、そのせいか肌になじみやすい感じがします。
最近よくやっているのが超シンプルケア。
①洗顔
②ホホバオイルを数滴
③終了
……シンプルすぎる。
いや、ほんと、でもこれでいいのですよ肌の調子。
もちろん、時間があるときは化粧水なども使います。
ただ、「今日はもう疲れた」という日でも、これ一本なら続く。
髪にも使えるんですよ。
実はこれ、髪にも使えるらしいです。
少量を手に伸ばして、毛先につける。
すると、ちょっとしっとりします。
つまり、スキンケア、ヘアケア、両方いける。
一本で何役もこなすのはちょっと得した気分になります。
サイズもいくつかあるので、まずは小さいサイズから試すのも良さそうです。
最近思うのですが、スキンケアって「続けられること」が一番大事な気がします。
高価なものでも、面倒でやらなくなったら意味がないし…。
でも簡単なケアなら、毎日続く。
その意味では、ホホバオイル一本というのは
私のようなズボラ―(ずぼらな人の意)にはかなり合理的かもしれません。
というわけで最近は、忙しい日はホホバオイルだけスキンケアという日もあります。
もちろん個人差はあると思いますが、私にはかなり合っていました。
・シンプル
・手軽
・マルチに使える
こういうアイテムは、一つ持っているとかなり助かります。
旅行行く時もこれ一本で良いよ、スキンケア!
しばらくはこの「ゆるスキンケア」でいこうかなと思っています。
ありがてぇ…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.23 20:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X