000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリ漕いで三千里

ママチャリ漕いで三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ママチャリ漕ぎまくり

ママチャリ漕ぎまくり

カレンダー

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2026.04.27
XML
テーマ:マイボトル(24)
カテゴリ:節約
少し前から始めたことがあります。
それはマイボトル生活。
最初は、「続くかな?」くらいの軽い気持ちでした。
まぁ何度か挫折してきたしね。
でも気がつけば、今のところ普通に続いています。
自分でもちょっとびっくりです。
きっかけは単純で、節約。
外で飲み物を買うと、1回150円〜200円くらいしますよね。
それが週5日…月20日…と考えると、意外と大きい。
そこで「家から飲み物を持っていこう」と思ったのが始まりでした。
夏場は喉も乾いて、熱中症も心配だし。
最初は1本でした。
水やお茶を入れて持ち歩く。
それだけでも十分だったのですが、ある日ふと思いました。
☝茶こし付きを使えば、茶葉を買ってさらに節約できる!という境地。

そこで現在は
・お茶ボトル
・コーヒー(or紅茶)ボトル
の2本体制。
荷物は少し増えますが、その代わりコンビニに寄る回数が減りました。
やってみて感じたメリットはいくつかあります。
①節約になる
→やっぱりこれ。毎日買っていた飲み物代がかなり減ります。

②好きな飲み物を持てる
→濃さも温度も自分好み。これが意外と快適。
③ゴミが減る
→ペットボトルやカップを捨てることが減りました。
 小さいことですが、ちょっといい気分になります。
 地球にも優しくあれ自分…

マイボトル生活をしていると、つい新しいボトルも気になってきます。
食洗器で洗えるのいい…
保温・保冷がしっかりしているタイプだと、冬も夏も使いやすそう…。
ちなみに最近は、コーヒーも持ち歩くようになったので
コーヒーメーカー欲しい欲が再燃しています。
朝にコーヒーを淹れて、そのままボトルへ。
それだけでちょっといい朝になりそうです。
続くかどうか新しい習慣って、最初は気合いが必要ですが、
一度慣れると意外と普通になります。
マイボトルもまさにそれでした。
最初は「忘れそう」と思っていましたが、
今はむしろ持っていないと落ち着かない。
というわけで、マイボトル生活は今のところ順調に継続中。
しかも2本持ち。
節約にもなるし、自分の好きな飲み物も飲めるし、なかなか良い習慣でした。
このままゆるく続けていこうと思います。
ゆる~~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.27 18:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X