246136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒサシのうがった日記。

ヒサシのうがった日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2005
XML
カテゴリ:仕事関係
楽天日記をはじめ、ライブドアやら何やら・・と星の数ほどあるブログ

弁護士さんや、税理士さんや、行政書士さん・・等の「士業」の方々のブログが意外に多いです。
そんな「士業」の何人かの方々とありがたいことにリンクさせていただいております
(リンクを切られた所もありますが・・)

気が付いたのですが

我らが、土地家屋調査士でこういう遊び(?)をしている方がほとんどいない・・
HPは持っているようですが、仕事の内容ばかりで全然面白くない。
タダでさえ、「土地家屋調査士? 何モンや?」ってな業種なのに、
真面目に仕事を語ってても、余計に「?」だろうに・・と思ってしまう(のは僕だけか?)

そうして、もう一つ。。

この「士業」の方々のブログ・・
どれをとっても、とっても真面目!
ほとんどの内容が「仕事に繋がっている」!
まぁ、「○○士」と公言しているのだから当然と言えば当然。

・・で、わが身を振り返って・・

そういえば、このブログも「土地家屋調査士」って公言してるよな~(笑

  でも・・

 ほとんど仕事の話しないよな~

  ましてや・・


『仮面ライダー響鬼』を熱く語ったり・・仕事中にエロサイト巡回してる・・


・・な~んてコトを、平気で書いてる「士業」の人のブログってないよな~・・


まぁ・・人間的でいいんじゃない? (と、自画自賛。)

「まずは、人柄を見て下さい!」(・・仕事はまたいつか・・)

・・と、いうことにしておこう!

いや・・待てよ・・

「人柄」っていってもな・・「毒も吐いて」いるからな・・(笑
などと思った次第です。

 
 こんな私ですが、これからもよろしくです。



この日記で「バイト募集」をしている方(税理士さん)もいました。
なかなか良いアイデアだなぁ~と思ったのですが・・その方のブログには税理士見習い
の方々がたくさん訪問されているようです。
きっと良い人材も集まるでしょうね~
そんな、とっても真面目で前向きな税理士さんのブログはここ

千葉県・船橋の山本憲明さんです。

近所にいれば、きっといつかは頼んだだろうな~ってな方です。


もし、僕がこの場で同じコトをやったら・・どんな人種があつまるのでしょうか?
これもまた、面白いかも~・・

 だれか、ウチでバイトしませんか?(爆
 メール、激しくお待ちしております!

 バイト料は払います(ご安心を)、日記のネタにはしません(たぶんね)

 

  (誰もこないんだろうな・・結構本気なのですが・・)


 



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2005 09:25:35 PM
コメント(8) | コメントを書く
[仕事関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

3代目ヒサシ

3代目ヒサシ

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X