246124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒサシのうがった日記。

ヒサシのうがった日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2006
XML
カテゴリ:普通の日記
  NEW!【ALPHA】アルファM-65 デストロイドコットン(アーミーグリーン)

  ↑コレです!

 
詳しい説明は   ココで 読んでね。。


 この、「綿100%」が欲しいのですよ

 「新品」又は「未使用」品で! 

 しかも、『綿100%』のヤツ。



 ・・なかなか見つからない・・

 あったとしてもサイズが小さかったり、ストーンウォッシュとか変に加工していたり、化繊が混じっていたり・・・

あくまでも、オリジナルの状態が好き。。
 

 別にミリタリーファンでもないのですが・・
  このジャケットだけは特別。
 
最新素材のゴアテックスとか・・いろいろとありますし、試してきましたが

このジャケットは、防風・防寒・防水どれをとっても新素材に引けをとっていない

僕の中では、この「M-65」の「綿100%」が最もバイクに適したジャケットだと思っています。

 だから、とても気に入っています


 中古品も多く・安く出回っているんですが・・

『ミリタリー物の中古』 っていうモノにはあんまり良いイメージがないんですよ・・

 特に寝袋とかは、戦場から死体運搬用に使用されていたので、新品同様でも安いんだ・・

   とかいう噂を聞いたことがあって・・・・

 「軍モノの中古(美品)」=「いわくアリ」 という図式が出来上がっています(苦笑


 だから、もっぱら探すのは「新品」か「デットストック品」・・


そんな条件を色々つけて「楽天」「ヤフーオークション」「ミリタリーショップ」なんかを色々と物色しましたが・・

やはり「綿100%」の『Mサイズ(日本だとL)』っていうのは見つからない・・

「綿50%・ナイロン50%」とかいうモノはたくさんありました・・ 
  値段も色々あって・・8千円~2万円前後までと色々・・

なんで、こんなに値段の幅があるんだ?・・と、疑問で仕方がありません・・


今、着ているジャケットは・・
 
  高校生の時に買った品物!(約20年前)

 いまだに現役で活躍してくれています。

 袖口が多少擦り切れていますが、生地もまだまだ使えます

 あと、5年はいけそうな感じ

  さすがは米軍モノ・・と、感心せざるを得ません・・ 


でも、きっとその頃には同じモノは無くなっているような気もして・・

 
  そう思い始めたら、ムクムクと購入欲が出始めた訳です・・
 
 
 
     どこかにないかなぁ~・・・  




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2006 04:54:37 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

3代目ヒサシ

3代目ヒサシ

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X