246117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒサシのうがった日記。

ヒサシのうがった日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2006
XML
カテゴリ:普通の日記
昨日は、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にあります

 「熊野那智大社」にて、次女の七五三参り。。

山頂の境内に行くと・・

ビシッ!・・と
スーツ姿のお父さんやお母さんに連れられた着物を着た女の子や男の子がたくさん居ました。


実は、この那智大社っていうのは、「世界遺産」に登録された地域の一つで
『熊野古道』が残る『大門坂』という昔の道が残っている場所でもあります

平安時代から「蟻の熊野」と呼ばれるくらい、京都方面から色んなエライ様達がこの熊野地方にお参りに来たそうで
その当時に、使われた石畳の道が今でも残っていてそれらが世界遺産に登録されたのです
詳しい説明は省略です(ネットで検索して下さい)

・・で・・

ココでは、そんな平安時代の装束を貸してくれてたりもするのです(2~3000円)


今回、わが家の計画としては・・・

全員でこの平安衣装を着て七五三参り!というもの(笑


・・・んで、早速・・


     熊野古道(大門坂)

着替えてみました。



     熊野古道(大門坂)
   
      こんな感じで「熊野古道」を登っていきます



  ・・・んで、僕もついでに・・



      那智大社




  コスプレで娘達は大喜び♪
 観光客のおぃちゃんやおばちゃんにも大好評で、
 写真いっぱい撮られたしてちょっといい気分のようでした♪     


 
 ヒサシ一家・女組




    楽しんだ一日でした。










     平安美人(笑)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2006 03:15:23 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

3代目ヒサシ

3代目ヒサシ

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X