245789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒサシのうがった日記。

ヒサシのうがった日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2007
XML
カテゴリ:仕事関係
・・は、午前中に各所に「ご挨拶周り」した後は・・

 自転車小屋の整理です(仕事ないんだモン。。)

事務所の押入れが収納の限界に達しましたので・・

新年は「物置」兼「自転車小屋」を整理してスペースを作り、そこに放り込もう・・

・・と、昨年末より母親と決めていました

・・で。。

4日の午後から、小屋の中に山と詰め込まれた『モノ』をとりあえずオモテに出す作業から始めた所・・


 まぁ~・・でるわ、でるわ・・・(苦笑

約20年近く、詰め込むだけ詰め込んで、処分していなかった『ツケ』が山のように出て来ました
それでも、小屋の中の半分なんだけど・・
4トントラックの荷台分はあったと思う・・(苦笑
 

最後の方にでてきたのは・・

「そういえば・・昔こういうの家にあったよね~」・・と妙にノスタルジーに浸ることのできそうな
「飾りモノ」が、ホコリと、クモの抜け殻と、ゴキブリのフンと一緒に発掘されました・・・

 いやぁ~・・その作業だけで、2時間かかりました

 近所の人が通るたびに、聞かれもしないのに
    「ガレージセールです~♪」とか妙な言い訳をしつつ・・

そこから、
 母親には、捨てるものと残すものとの選別・・
 僕は、ホームセンターに行き『棚』を作る為の材料を買出し・・

もちろん、母親には

  「心を鬼にしてモノを捨てなさい! 情けは無用です。
    それと・・
    ひょっとしたら・・とか、 いつかまた・・とか考えるのは禁止!
   5年使わなかったものは基本的に捨てるコト!!」

・・と、念押し(苦笑

 5年使わなくても捨ててしまうと、何故か途端にそのモノが必要になる・・という世界の七不思議

 ・・が、起こったとしても、その時はその時だから、『絶対捨てろ~!!』ヾ(*`Д´)ノ

 ・・と、さらに念押しして、買出し出発!

  (母親は、何か言いたそうだったけど・・見てみぬフリ)
   

 ちゃんとした「棚の設計図」なんて考えている時間ないから適当に木材を買い込んで帰宅

  小屋の中を採寸して、だいたいの構造を考えて 作業開始。。

 
 約1時間を経過した頃・・

  母の作業はほとんど終了。。

  僕は棚の枠組みを作成し始めたところ・・で

   
   既に日没間近・・

 
 これ以上、作業の続行は不可能となってしまったため

  撤収作業開始・・・


・・でもね・・・

小屋から出したモノは、ほとんどそのまんま残っているわけで・・


   よくもまぁ~こんなに入っていたモノだ・・と

  思うような大量のガラクタを前にして途方に暮れながらも

 
    なんとか、この日の作業は終了・・(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2007 05:53:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

3代目ヒサシ

3代目ヒサシ

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X