246101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒサシのうがった日記。

ヒサシのうがった日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2007
XML
カテゴリ:うがった日記
とってもご無沙汰しておりました

仕事がヒマでヒマでどうしようもない時期をなんとか乗り越え
ようやく生活にハリのある日常が戻ってまいりました。

ヒマならヒマでブログでも更新すりゃいいものを・・
(ヒマすぎて)事務所で腐ってしまい何も行動する気が起きず
忙しくなってしまうと、それどころじゃなくなってしまいます

仕事中しか更新しない ヾ(*`Д´*)ノ 人もなかにはいるようですが・・


さてさて・・


今日は、長女のピアノの発表会でした。

もちろん、我が愛娘が上手にピアノを弾けたことは当然として ( ̄∀ ̄*)


気になったのは・・

聞く側の保護者の態度!!


 これが、とにかく酷かった・・

まず・・
子供達が舞台で一生懸命に弾いているにもかかわらず
終始、会場内がザワザワと騒がしかったこと・・

それに加えて・・

 携帯をマナーモードにしないオバさん

一度、鳴ることは、まぁ許そう・・

でも、2回目は有り得ないでしょう?ヾ(*`Д´*)ノ

しかも、会場内で友人と待ち合わせかよ!?

演奏しているのに、電話にでて会話するな~!!


もう一つ・・


小さな子連れで来ることはなんとも思わない、ある程度騒がしいのも子供だから仕方がない


でもね・・


騒がしくなってきたら、さっさと静かに外に連れてけ!ヾ(*`Д´*)ノ

1~2歳の子供に「シ~・・」とか言ったって、言うこと聞くわけないだろ?

しかも、夫婦そろって笑顔でそれを眺めるな~!!

ここは、発表会の会場だぁ~!!!
アナタ方のご自宅じゃぁ~ありません!! ヾ(*`Д´*)ノ


あと、もう一つ・・


わが子の演奏が終わったら、とっとと帰っていく奴・・

 

  なんなんでしょうかね・・・コレ。。

我が子だけ発表できりゃ、他人はどうでもいいってかっ!? ヾ(*`Д´*)ノ

まぁ・・退屈なのはよく分かる、実際僕も途中で抜け出したりしてたけど・・

    

   でもねぇ~・・・・。。。



 なんだかなぁ~・・・



けっして自分が「落ち度のまったくない親」だとは思ってなんていませんが・・



 最近

 人の話を聞かない(聞けない)大人

  や

 自分だけ良かったら他人はどうでも良い

っていう大人が増えたなぁ~・・と痛感することが多いです。

そういう親に育てられた子供が「思いやりのある人間」になれるハズがない!




空手の試合に行っても・・

わが子の試合が終わったら、とっとと帰る親が多いです
「負けたら帰ってもよい」というのなら、「閉会式」なんて必要ないんじゃない?
って思うのです、

「強い人の試合を見ること」や「仲間を応援すること」だって立派な練習だと思うのですよ

『武道の精神』ってそういうもんだと思っていたのですが(元剣道経験者)

  

   今はそういう考えは古いのでしょうかね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2007 02:08:31 AM
コメント(5) | コメントを書く
[うがった日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

3代目ヒサシ

3代目ヒサシ

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X