023939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

純喫茶『どんまい』(新館)

純喫茶『どんまい』(新館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHARLIE_1

CHARLIE_1

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

2005/07/28
XML
カテゴリ:とうくんの日常
お久しぶりです、ここ何日か色々あってとても日記を書く気になりませんでした、すんません

サテ、変な話はこれくらいにして本日のお題目の『ヨーヨー』です

今朝セブンでめっけたのがこのファンタ(スプライト)のスペシャルパッケージ、なんと\250でヨーヨー付きです、チョーお買い得です



・・・んが・・・しかし



数ヶ月前にコカコーラの復刻ヨーヨーを¥600で喜んで買った(*1)オイラには憤慨ものの値段設定です



・・・ま、それはそれとして



子供の頃はコカブランドのヨーヨーとかバンバンボール(*2)とかやたら憧れたもんです、思い出を\250で買えるなら(*3)安いもんだと勢い余りまくって2本も買ってしまいました、これからファンタ漬け(*4)の日々が続きそうです

昔はスプライトとコーラはあまり飲まなかったのですが、ファンタは個人的消費量ピーク(*5)の高校時代に毎日剣道部の部活が終わった後で、高校の前の『ダルニー』ってヤマザキパンのお店にパシらされ、コンソメパンチと1リットルのファンタを買って飲んでたもんです

そういえばその時自転車で買いに行くんですけど、先輩から「戻ってきて部室のドアを開けた時、なんかギャクやれよ、面白くなかったらもっかい行ってこい(*6)」などと言われて必死で考えながら自転車乗ってたら部室のドアに激突して悶絶してたら「今日はそれでいい」(*7)とか言われたショッパい思い出を思い出してしまいました

というわけで久しぶりに飲んだファンタは青春の味(*8)がしました

---------------------------

*1 : その後やたらヨーヨーが楽しくなり、昔買ってたハイパーヨーヨーを探し出して今も遊んでます、結構技のバリエーションも増えて結構熱いです
*2 : 「バンバンババババババババーン」でお馴染み?のバンバンボール、歌はムッシュかまやつ氏
*3 : 1コならね
*4 : まさかコンプリート(8種類+シークレット1種類)するまで飲み続けるつもりじゃないだろうなと、自分で自分が信用できない状態です
*5 : 体内液体の48%はファンタで構成されてた時期、トロピカルパンチとかレモンとか出てましたけど、やはりファンタと言えば「オレンヂ」と「グレープ」それ以外は認めません
*6 : 買い物は終わってるのでもっかい行っても仕方ないと思いつつ行って、ダルニーのオバチャンに「あんたも毎日大変だねぇ」と同情されてました
*7 : 安心しつつも『明日はどうしよう・・』と不安になった覚えがあります
*8 : 胴着と袴の味(んなわきゃない)、でもショッパイっちゃーショッパイ味かぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/28 02:12:42 PM
コメント(1) | コメントを書く
[とうくんの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X