126897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森羅万象ぐーるぐる

森羅万象ぐーるぐる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.11.28
XML
カテゴリ:娘たち
更新を怠っていても、小学校はいろいろな行事がありまして、

マラソン大会に参観日、そしてもうすぐ個人懇談です。


さて、マラソン大会。


1号は、叱っても比較的ケロッとしているような子で

だいぶ成長してきたので、その場は神妙にしていますが、

小さな頃は、叱った3秒後には、

「ねえ、ママァ~」…と普通に話しかけてくるような

タイプの子供でして、普通の子なら(例えば2号とか)

ちょっとキツイなぁ…くらいのプレッシャーをかけても

見た目は、全然動じない雰囲気の子なんですね。

(内心は、そうではないと思いたい)


そんな1号が素直に真剣な顔をするのが、

年に一度のマラソン大会。


いつもヘラヘラしているわけではないんですけれど、

"何かに向かって一生懸命です"という顔を

あんまり見ないので、たまには見たいじゃないですか。

まあ、それを見に行くようなものですね、あの行事は。


今年はまた、がんばっていて、

昨年、グランドに入ってから抜かれた子に

結構差をつけてゴールしました。

細身なので、有利なのかもしれません。



それとは対照的な2号、ぽっちゃりさん。

これは、きわめて不利かと思いきや、

意外にも、わりと早い。

…しかし、今年は坂の途中で、1人目の3年生が行った後、

2号と同級生(つまり3年生)が走っているすぐ前を

ちっちゃな体の2年生が走ってた。

スタートは、一緒だったはずなので、

まだ、体力が残っていると見た私、つい気合いを入れてしまう。

「2号!○○ちゃん!こんなにちっちゃい子に抜かれててどーすんの!

真剣に走れ!」

(あーあ、同級生、巻き添えだよ~、怖がられちゃうよ…と

後になって反省することになった)


しかし、鬼母の気合いのせいかどうかは定かではないけれど、

2人とも、2年生を抜いてグランドに入ってきた(笑)



…ここまで、よく読んでいただくとお分かりいただけると思うが、

坂の途中から、(更に急坂となる近道を通って)

グランドまでダッシュ2回(2人分)。

母は、久しぶりにとても良い運動をさせてもらった。



参観日は、特別どうということはなく、

平穏に終わったけれど、次の個人懇談。

話すことも、あるような、ないような…。

成績のことなども、話してみたところで塾じゃないので

漠然としたものだし、特別、問題と思えるようなことは

あんまりないし…。

まあ、1号は全国統一テストについて、とかかなぁ。

2号は、「この子、こんなに天真爛漫で大丈夫でしょうか」

…とか、聞きたいけど、まさか「まずいですよね」とは

言われないだろうしなぁ(爆)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 00:49:01
コメント(1) | コメントを書く
[娘たち] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

いい人生だったとい… モグちゃん8704さん

しげきちのしろくま… しろくま555(しげきち2号)さん
凛 風 庵 りんだlifeさん
元気な中年日記 (気… 竹やんださん
明日は明日の風が吹く あしたはあしたさん

Comments

辰則@@ (´・_・`) https://m.youtube.com/watch?v=w_fUZqlEy…
るー1998@ 辰則@Gt.さん すぐに撮ってアップできますしね…便利な世…
辰則@Gt.@ Re:流行の…(01/11) 今年もよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*…
るー1998@ 辰則@Gt.さん お返事遅くなり申し訳ありません。 大丈夫…
辰則@Gt.@ Re:最近 思うこと(09/15) 地震、大丈夫でしたか?(´・ω・`)

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るー1998

るー1998

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.