2026.5.24(日)⚽️岡山🆚️C大阪 (J1百年構想)
2026.5.24(日)本日はJ1百年構想リーグWESTファジアーノ岡山🆚️セレッソ大阪の試合を観てきました🏃晴れの国スタジアムは2度目…といっても年末に車で付近に行った感じでした(^_^;)今回は営業中、利用時間の関係でキックオフ早い感じなんですかね(゜゜)早速タオマフとファジ丸の達磨を購入w達磨は国立でのJリーグキングの影響w写真がなぜか載らない💦微妙に寝過ごして人は埋まっていましたが、ゴール裏の爆心地の後方のブロックはまだ空きがあって座れました(´∀`;)チャントも見直してきたものの、声が昨日より出づらくなっている…せめて手拍子と跳ねるのは頑張ろうと(-_-;)ファジ丸、寝過ごしたせいで余裕を持ってスタジアムを回れずあまり戯れることができなかったなと…😢相手はセレッソ大阪、何人か岡山出身の選手も居るようで愛のあるブーイングが(´∀`;)直近の対戦で5得点とかで勢いがあり手強そうですね🐺🤔そして桜の戦士達(?)のチャントはカッコいいですね🌸たまたま沈黙になった時に流れてきました🎶以下試合所感○セレッソ、速攻で決めてくる…これでファジの選手の心が折れなければ良いのですが…と一抹の不安( ;´・ω・`)○惜しい所でパスが切れてしまう…やっぱり、どこのチームも繋ぐの難しいんだなぁと改めて(;´д`)○後ろの子供達(?)批評も多くサッカーしっかり見てるなぁと(´∀`;)後でコルリが気付いて諭したり💦○0-1で前半終わるもののなかなか岡山点取れず…。後半に更に点を取られて0-2に…。まぁ2点差は危険なスコアであると町田は物凄く教えてくださってるのでまだまだ10チャン位あると思って応援w○そして、ついに岡山得点!!でも判定微妙なのでVAR…どうか決まってくれ( ;´・ω・`)と祈った末認められる!!一歩近づきます!まだ20分位はありましたし全然射程圏○セレッソが遠くからゴールを決めます…1-3、これは防ぎようが無かったかも…しれません…(;´д`)岡山がどうというよりセレッソ固いし強い、攻めてくるって感じですね…○それでも何とかもう一点岡山詰めてロスタイム6分へ…。何とか頑張るものの…追いつけず…2-3でセレッソ勝利🐺こんな感じですね…………試合には負けてしまいましたが、ゴール裏の雰囲気が和気あいあいな感じで居心地が良かったです🍑選手入場になり、掛け声やチャントで出迎えるのですがコルリ達が「今は水分取りましょう!」と都度言ってくださる…し合間も取ってくださる!!(普段はチャントの合間の数秒で給水w)岡山県が晴れが多いから気を付けているのかもしれません、現に後半から暑さマシマシでした🌞「100%でやり続けるのは無理なので、無理せず。ここぞという時に声出しましょう」だったり、惜しくも取りこぼしたボールは「選手の足が伸びなくてもあと少しでも暖かく迎えましょう」等々気遣いが半端なかったです…!!優しいなぁファジアーノ…( ;∀;)というのが率直な感想🍑それと、後ろの岡山サポさんも「旗が多いと見えないでしょ」とか、ラムネ配って下さったりお気遣い感謝です🙇♀️気さくな方で、普段は町田も注目してたり、他の所の観戦もしてたりと色々話し込んでしまいましたw 楽しかったですw岡山良いなぁと(ノ∀`)それにチャントも歌えていたと褒めて下さったり嬉しかったです📣ここ見てるかは分からないですが(^_^;)タオマフとか買ったことも喜ばれてました…が自分的には記念に普通に買ったりするので買いすぎてるのかなぁとw(ノ∀`)声も出づらかったりチャント半端にしか覚えてない所もありましたが、何かしら後押しできていたなら良かったです(´∀`;)それと、コーナーキックやセットプレーの時にタオルを振り回すのですが応援頑張るエリア側の区画(セレッソの隣~逆端まで)ほぼ全員タオル持ってて振り回してて凄いなぁと( ゚Д゚)チャントも、一つに(☝️)、晴れの国(✋)、力を(✊)とかで手の動きあるのも楽しかった、それと「レッツゴーファジ!!( ゚∀゚)O彡」も好きです☺負けてしまいましたが、やっぱり後押しは達成感(?)ありましたし、終わってから惜しかったなぁって現地の方とお話できたりと楽しんで終われました🍑来て良かったです(´∀`)あと、今回は寝過ごして出遅れたのでスタジアムゆっくり回れずファジ丸とあまり戯れることが出来なかったなぁと…😢これもまた次の機会に🕊️そして、最後はファジ出身のC大阪の3名が挨拶に来ていました🏃3点目のシュートも古巣へ成長した所を見せた、という感じでしたね⚽️何やかんや楽しめたWEST試合観戦…!!京都はチャントが予習してた以上に乗れる!上がる!感じで楽しめましたし、ファジは和気あいあい(というのでしょうか💦)な感じでゆったり応援できて、どちらも来て良かったなぁと👍8月以降がどうなるか不明ですが(それもあって今回京都・岡山と行きました🚅)、また何かしらで岡山……もといファジは応援したいですね( ゚∀゚)🍑早速岡山駅に結果が(´∀`;)