|
テーマ:デモ(33)
カテゴリ:デモ・政治系統
2026.5.3(日)この日は有明で行われる
憲法大集会 へ行ってきました、主に午前中🏃スタンディングで出会った方もこの集会に参加されるようでした(゜゜) ![]() 現政権が改憲を無理やり進めてくるので、反対の意を示すことができればという感じで参加(゜゜) ※尚改憲は、日本国民から日本政府が徴兵したり、 お金や土地を巻き上げる恐ろしい制度です。詳しくは「改憲草案.com」にて、尚検索しても最上部には上がらないですが、青と白が基調で雲のようなデザインのサイトが本物です。 まだ11時台だったので、そこまで人は多くないですが、画像のようにレジャーシート広げて各々自由に過ごしやすい空間でした🐦 それと、柏レイソルのユニフォームの方が🌞自分もこの後試合観戦をスポーツバーでする予定でユニ着てましたが、他にもスポーツ観戦される方でこういう平和維持活動に参加される方が居らしたのが嬉しかったですねヽ(´∀`)ノ 奥の方では、キッチンカーやステージ演奏・公園が行われていました🎤 裏がパンフレットになってます、これらの標語もスタンディングの時に使えそうです📣 ![]() 沢山の幟 ![]() キルティングで反戦を訴える団体も ※撮影許可は取っています ![]() 自分は普段スタンディングに使うパネルを並べてみました ![]() 普段は使ってるものの画像は出さないのでたまには(^_^;)ステージとかから離れた所に座ってたので、たまに見る人がいる位な感じでした🚶♀️ 今回たまたま来たという方が話しかけてくれました、が石油危機=ガソリンのみ関与する内容…と思われていたようでした💦一応、日常に使う物品は石油からできている、悪政により日本の石油が調達されないということを伝えてみました…が、どこまで伝わったかは何とも(^_^;)何にせよ、こうした平和なやりとりが続くとよいのですがね…… ある程度したら、次の用事があるので撤退🏃今回は有明には5万人、全国合わせると9万近く集まっていたそうです👏政権交代には300万人は最低限必要といいます…、なんとかこの先も危機感に気付かれてる方(政治に無関心な方、政治の話を忌避される方も多い)、行動に移せる方が増えると良いですね…!!そして改憲阻止を⏹️
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.08 16:41:12
コメント(0) | コメントを書く
[デモ・政治系統] カテゴリの最新記事
|