|
テーマ:サッカーあれこれ(20998)
カテゴリ:サッカー観戦
2026.5.9(土)今回は
コンサドーレ札幌 🆚️ 大宮アルディージャ の試合観戦に行きました🏃 ![]() エスコンフィールド以来の北海道です(´∀`)昨年3月頃、レバンガ北海道🏀の観戦時に札幌ドーム自体は記念に寄ったんですよね、何もやってなかったですが(^_^;)でも今回は試合日🔥 ![]() この日はジンギスカン祭り(?)がやってるようで上のスタグルテラスへ🏃雨で寒いのですが、赤黒サポの方が冷えた飲み物やジェラート食べててマジか🥶ってヒビリました💦 そしてジンギスカン丼にありきます🍖(´∀`)タオマフ見てようこそって店主さん言ってくださってなんだか嬉しい😃丼は美味しかったです👏尚、スタグル来るとカレーかタコライスは食べたくなるので、この後はカレーの屋台よ牛スジカレーも食べてましたw🍛(ノ∀`)これで応援は万全ですね(?) ![]() ビジターエリアまで迷い()、やっと入れたプレミストドームヽ(´∀`)ノ思ったより「縦」に圧ある感じ、前は野球もやってましたからね(^_^;) ![]() ドーレ君もアウェイゴール裏に来てくれました🦅どこかで見かけた長いお辞儀(´∀`) ![]() あと、ビジターエリア付近にスタメンボードが。チアの方も踊ったりしてて、人の間から眺めていたら、「誰も何も言わないからもっと前言って大丈夫だよ😃」と赤黒サポの方が、感謝(´∀`)座って手拍子とかさせて頂きました👏6連勝への熱気がありましたね🔥 ![]() そしてグッズショップ、やっぱり北海道まで来たわけですし現地で普段使いできるものも欲しい🤔とトートバック物色してたら、店員さんが色々説明してくれたり🛍️透明な袋と黒の袋で迷いましたが万能そうな黒い方を購入!タオマフはパフェの柄のものにしました、というのも昨日夜パフェを食べようとお店回りましたがどこも混んでて食べられなかったのでその名残( ;∀;)あとはハンカチ、と大量購入w黒い袋やハンカチはあっても困らないのでOKですw黒いトートバッグはデザイン気に入ったので大事に使いたいですね(´∀`) ![]() 北海道とは、以前大宮ホームにて対戦。その時もNACK5で観戦してましたが、最後の最後で大宮が逆転という展開でした⚽️札幌からしたらかなり悔しい結果でしたし、今5連勝中と勢いに乗ってるので手強いことでしょう🔥応援はアウェイでも圧ありましたので現地ももちろん熱かったです📣(北海道の旗が舞ってる画像が撮れたのになぜか貼れない😢) 以下、試合所感 ○大宮前半早々失点…orz特に3失点目は、防ぎようがあったのでは🤔と感じました…誰も動いてなかったように見えたんですよね…(-_-;)といっても、跳び跳ねつつ歌いつつで見落としてるだけかもですが💦コルリ、ひたすら鼓舞してくれます📣町田の時もですが、応援してる以上は最後まで落とすことはしたくないので🔥 ○結局3-1で前半終了、返した1点はごちゃごちゃしてて入ったことがすぐ分からなかったです(´∀`;)2点差…ここから追い付くのしんどいだろうなぁと😮💨 ![]() ○後半開始時コルリ「3点が危険なスコアだと教えてあげましょう!」と📣まぁそうですね(^_^;)と応援開始🎶ここでウィーアーオレンジ!!札幌がウィーアー札幌って言ってたのでどこかで言いたかったですw(ノ∀`) ○応援の甲斐もあり(?)大宮2連続で決めます!!3-3に追いつきますヽ(´∀`)ノよく心折れずに追い付いた!!この勢いならば勝てる…!!と思っていましたが… ○勢いのまま大宮得点…と行かずロスタイムへ…。ここで札幌に決められてしまいますorz前回対戦の逆の展開ですね…もう残り時間もなくそのまま終了…4-3で北海道の勝利🦅 ![]() 途中、もしかしたら勝てるかも…!と思えたので悔しかったですね…😞まぁ3失点目がなければまた違ってたのかも分かりませんが、北海道も5連勝していて波にのっていた、リベンジしようという意気込みがあったのだと思います🤔何にせよお見事でしたし、楽しめた試合でした👏また大宮🆚️北海道のカードがあったら見ようかなと思います🐂🐿️🦅(´∀`) 帰りは空港戻る前に街宣でも、と思いましたが試合で心が折れたので福住からはすぐさま撤退しました(^_^;) 次に北海道に来るのはレッドイーグルス(アイスホッケー🏒、横浜完封勝ちという強さ🔥)観る時かもしれませんが、この石油枯渇・改憲寸前のご時世……どうなるかは全く読めませんが、また札幌ドームで何か楽しめたらなぁと思いました(^o^) そして、このまま成田空港戻って次の日はフクアリ(蘇我)行きます🏃🐦🐕️ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.09 18:25:16
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー観戦] カテゴリの最新記事
|