019378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶海のスポーツ観戦記録⚽️🏀…と日常🍀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

茶海@

茶海@

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.10
XML
カテゴリ:サッカー観戦
2026.5.10(日)今回
ジェフユナイテッド千葉・市原
🆚️
FC町田ゼルビア
の試合を観てきました!札幌より当然暑くてサッカー日和でしたね(´∀`;)


フクアリは3度目でしたが、今回は初めて「蘇我駅」から向かいました🏃駅もジェフ仕様🐕️


画像が載せられなかったですが、「さぁ、J1」というポスターもありやはり感慨深いものなんだなぁと改めて(´∀`)17年?ぶりのようですし、🆚️大宮の時のあの奇跡的な勝ち方…!


フクアリまでジェフィ達もあと○○○mと案内してくれます🐕️これも画像が😢

そして、フクアリでもスタグル物色🍨暑いのでまずイチゴのジェラートを、それと魚の揚げ物が美味しそうだったのでいただきました(´∀`)もう夏って感じでした🔥





カツオのメンチカツと唐揚げですね🐟カツなので、ゲン担ぎになったでしょうw


そして、入場。今日は応援練習が1430からあると事前に知らされていたのでコンコースへ🏃どうやら、中村帆高のチャントが新しくできたようです🎶ACLにて大事な場面(多分トナメか順位か何か決定付けた時)の得点での活躍、クールに見えて情熱がある、それを踏まえ作ったとのことです。覚えやすい感じで良かったです(´∀`;)

戻って、選手入場。応援します📣やっぱりフクアリは音響く気がします📣⚡帆高の新チャントもいつもより多く歌います📣


あと、試合前にイベントもあってそれ用の段幕もありました📣流石ジェフ千葉さん、完璧な連帯👏それにゴール裏以外の所にもしっかり応援団の方が挨拶(?)しに回っていてマメだなぁと(゜゜)

以降試合所感

○まず、フクアリ試合けっこう見やすかったです👍選手がボールキープしたり、相手を捌いてる所が良く見えました(´∀`)

○帆高チャントが出来たからかボールの競り合いはかなり粘ります

○ナサンホ、今日はキレキレ!!1点目と2点目の間もナサンホが惜しかった場面もありました⚽️ゴール前で🐕️からボールを奪い、ナサンホに渡ったらもう相手ゴール前に一気に駆け上がってたのです🏃止められてしまいましたが、やり方によっては入ってましたよね…きっと!!

○相手のボールも皆でしっかりディフェンスしてました🛡️特にイボがボールをカットしまくってたように見えました!!いつもは、相手にボール捕まれてそのままゴール一直線とかヒヤヒヤものですが、今日はいつもより守れてたかなと(゜゜)で、シュートは谷が止める!👐皆守ろうと走ってるのも見えました👍

○仙頭も、徳村もシュートがあったり攻めっ気もありましたね🏃枠外でしたが次こそ入ったら良いなぁと🔥

○ハーフタイムにはジェフィ達も遊びに来てくれました🐕️🐕️これも画像が😢見分け方は大きさで良いんですかね🤔

○あと、明らかに相手がハンドしてたのですが素通り(´∀`;)勝ってたから良かったですが負けてたら大惨事だったでしょう😇

○最終的に0-2で町田の勝利!!クリーンシート!!こういう勝ち方は久々な気がヽ(´∀`)ノ現地で声出して応援できて良かった…!って本気で思いました☺昨日も劇的な負け方でorzだったこともあり、より元気にw

こんな感じでしたね(´∀`;)優勝が届くかは不明だとしても、こうやって手近な試合を確実に勝っていくのは、大事ですし、また後押しするのも楽しいものですね🐦🎶

次回のヴェルディは行けないですが、今日の守備は良かったのでこの感じでまた次も完封して勝ちましょう🔥選手・クラブ関係者の皆さん、現地で共闘された皆さんお疲れ様でした(^o^)




あと……………蛇足ですが、一つ気がかりに思ったことが

今回は応援の核付近で後押ししていました。選手入場の時に、近くの子供がポテト食べようとしてて「ぼく、それは後にしよう」と注意がいきます。決して怒鳴ったりとかでなく、優しくです。

核付近なのでそのタイミングで食べたりスマホ触ってたらまぁそう言われるよな🤔という感じでしたが、その座席に座る時、父息子で来ていて2名で座れる所を探してやっと見つけたっぽい感じだったんですよね…(-_-;)アウェイ自由席だと空き具合状況もありますし応援の温度感違う方との「住み分け」って難しいなぁ…と改めて🤔

これは杞憂かもしれませんが、その親子…試合終了15分前位に帰ってしまって…やっぱり居づらかったのかなぁと思ったり( ;´・ω・`)0-2で結果もほぼ見えてたし、帰りの混雑回避とかならば良いのですが……。またその方達もどこかで町田の試合を楽しく観戦して下さってたら良いなぁと…🐦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.10 20:50:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X