290104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

茶水の「東北復興支援人」の日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

fortune

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

「宮村優子×桜 稲垣… New! 山田真哉さん

高校野球2017 14日… New! たまちゃんSRさん

ユンケル taka-maruさん

税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
社会保険労務士 全… ティブ君さん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
やまさん12y3@ Re:電力不足対策オフィスへ(06/21) 電力が足らなくなるなんて、馬鹿じゃない…
やまさん12y3@ Re:節電のPR足りなくないか(06/29) 初めまして。 なぜあほくさい節電なんか…
AKeRmKlxTTQuq@ JvcDvLxeAyps rHmFTU <a href="http://mduvqes…
2007.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか「地震雲」のような雲を見た。
日中に、東の方角に、2回。

年末にも「なんか地震雲みたいだな~」と思ったら、
数時間後に岐阜で地震があった。

けっして脅かしてるわけでは、ないのですが…。

=============================

今日は珍しく、ほぼ内勤日だった。

朝から「すごい電話が多いな~」と思って、
先ほど数えてみた(思い出す程度で)

(1)携帯にTELあり:6人
(2)オフィスにTELあり:10人
(3)こちらからTEL:8人
(4)メールあり:8人

なんだか1日中、電話を持ってた気がする。
ちなみに、上記は、すべて別人ですから。


さて私には「必殺技」があって、
パニくるであろう「電話ラッシュ」を、こなしてしまうのです。

それは「ながら電話」が、できること。

オフィスの私の電話だけ「コードレス」なので、
電話の最中に、書類を見たりウロウロできる。

けっして「相談の電話」の最中に、他のことをしてる、
というわけではないですよ。


もともと「ながら族」だったので、
「TV見ながら、J-WAVE聞きながら勉強できる」
「ドトールの雑音の中で暗記できる」

実は「集中できていない」んじゃないの~?
と言われそうだ。

でも、ほとんど「ながら勉強」で税理士試験に
受かったから「集中できている」はずだ。


もし私が「ながら族」でなければ…。
たぶん今日は1日、何も仕事ができていない。

それが結構、はかどったんですよね。










Last updated  2007.01.15 20:02:20
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.