097221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月06日
XML
カテゴリ:日々録
この暑い時期に、岩盤浴を初体験してきました。


ホットヨガで顔を真っ赤にしながらも
たくさんの汗を流すことは、なんと気持ちが良く&お肌にいいのだろ~!!と
実感した私ですが、ホットヨガはのぼせるからNG。


でも汗を流したいっっほえー……そう思って、次の候補に挙げたのが
岩盤浴 ひらめき



どっか近いところで…と思っていたら、うちのポストにチラシが!
なんとグットなタイミング!! グッド
自転車で10分弱の場所にあるサロンのチラシでした。



さっそく本日朝っぱら晴れから行ってまいりました。
そこは経絡マッサージや、リフレクソロジーもできるので
リフレクソロジーとセットでトライ!!



タオル、サムエ(専用着)、水全て用意されてるので楽ちんっ。



サムエに着替えて 下向き矢印 入場
岩盤浴 大200.jpg 
ここに上向き矢印タオルを敷いて横たわるのです。



まずは、うつ伏せで5分…内臓を温めます。
次に仰向けで10分、そして5分の休憩。
これの繰り返しです。




これがベーシックなパターン。
汗をかきにくい人は、少しずつ長めに寝るのもOK。



体調がいい人は、休憩を入れなくても大丈夫とのことでしたので
私は休憩を入れずに60分(90分コースもあります)、うつ伏せと仰向けを繰り返し…。



すごいイビキを掻いてるおばちゃんが、となりのとなり位にいたりして…となりじゃなくて良かった
この人は熱帯夜でも、冷房のない部屋でぐ~すか寝られるのだろうな~…うらやましい ぺんぎん
などと思いながら、水を飲み飲み、過ごしました。雫



60分経ったところで、出てきて鏡を見ると、



顔が赤くなってない!!!



あんなに汗をかいたのに、顔はちっとものぼせてなかったのです。
これは、これは、もしかして、私でもOKってことね~っっ。



汗をかいたその体は、保湿効果等々あるとのことで、
シャワーはなるべくしない方が…と言われたので
言われたとおりにそのままに。
汗臭くもないので、大丈夫です。



そのまま着替えて、予約しておいたリフレクソロジー30分コースへ。



いつもツボの本見ながら、せっせと自分でマッサージしてるので
やっぱりたまにはプロにやってもらうのって、大事ですよね~。



気持ちのいい風と、静かな音楽の流れる中のマッサージは
まさに「極楽、極楽」泣き笑い



最後はハーブティーを頂いて終了となりました。



■ 岩盤浴の効用 ■
● 冷え性・貧血・手足のしびれ・むくみ ・更年期障害の改善
● 血液循環の改善
● 自然治癒力の向上
● 美肌効果(体内コラーゲンの合成)
● 免疫力向上
● 肩こりの改善
● ダイエット効果
● 老化防止
● 新陳代謝の促進
● 不眠・便秘の緩和
● ストレスの解消・軽減
● 排毒効果(デトックス効果)





うちに帰って、ランチにもりおか冷麺を食す。
冷麺.jpg 大満足の昼下がりでしたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 14時44分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.