193837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと屋の本棚

ちゃと屋の本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

ミホ ミュージアムの… New! さぁちゅん☆さん

カッコかわいいもの… からすこんぶさん
こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
2010年08月10日
XML
カテゴリ:☆本の感想
最近、読書があまり進んでなくて。。
図書館の本も延滞気味あっかんべー
旦那様が夏休み晴れがちょこちょこあって、家家にいると本を読まなくなるみたい

その旦那様は今日から京都。
身重の妻を残して、自分だけ京都なんてずるいっ(っても勉強会えんぴつ
この間に少し本を進めなくちゃね


漸く読み終わったのは伊坂幸太郎さんのオー!ファーザー

  

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて─。


なんとも奇妙な大家族の男子高校生・由紀夫のお話。
母親が同時に4股かけていたせいで、父親が4人!?
しかも仲良く同じ屋根の下で暮らしてるうっしっし

DNA鑑定すればわかるんだけど
「俺が由紀夫の父親じゃなかったらどうするんだよ~(泣)」
としょぼくれる親父4人を見て諦めることに

この設定だけでもかなり面白いっスマイル
しかも、父親4人ともバラバラの個性でそれぞれが際立ってるのがgoodグッド

この父親4人と由紀夫がクラスメートの不登校とか
知事選挙だとか殺人事件だとかの
なんだかよくわからない事件に巻き込まれちゃううっしっし

由紀夫は試験前・中なのに試験どころじゃなくなってしまって(笑)

高校生で自分で何でもできる―と思っていた由紀夫がだんだんと
自分が大人に守られていることを実感するところが素直な展開でよかったなぁ

個性もバラバラではちゃめちゃな大人な感じのする父親たちも
自分の息子のこととなるとしっかり守ってるのが
家族っていいねぇ

高校生って大人と子供の中間ながら
父親(たち)をこれだけ信頼して、
父親たちもそれにきちんと答えられててっていい関係だわOK
理想の父子像なんじゃないかなウィンク

伊坂さん作品らしい、ラストのたたみ方も楽しめました
ここがそういう風につながるのねぇ、と毎度のことながら驚きびっくり
ただ、詐欺事件はどこいっちゃったの?ってとこは気になったけど。

SOSの猿よりはこっちのほうがわかりやすいし、面白かったよウィンク

       

      h02.gif にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ ←応援クリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月10日 15時31分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.