193876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと屋の本棚

ちゃと屋の本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

本屋大賞受賞「成瀬… さぁちゅん☆さん

カッコかわいいもの… からすこんぶさん
こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
2010年08月12日
XML
TVテレビで放映されていたものを録画しておいて
すっかり忘れていた映画ビデオ

田中麗奈・東山紀之主演の山桜さくら見ました

     

【ストーリー】
北の小国 海坂藩に生きた男と女/江戸後期、吟味役百二十石・浦井家の長女野江は、最初の夫に先立たれ、勧められるままに磯村家に嫁いだが、家風になじめずつらい日々を送っていた。叔母の墓参りに帰り道、山桜の下で一人の武士に出会う。山桜を手折ってくれたその男は、かつて野江を妻に望んで果たせなかった手塚弥一郎であった。この年も飢饉が続き、重い年貢で農民たちの生活は困窮していた。その窮状を目の当たりにした弥一郎はある決断をする…。それは野江の運命までも変えるものであった。


藤沢周平原作の映画です

ストーリーとしてはそれほど派手さはなくて
淡々と野江を中心に進んでいきます

台詞もドラマにしてはかなり少ないような気が。。
主役の野江もほとんどしゃべりませんびっくり
でも、田中麗奈がちょっとした表情の変化で感情を表現していて
それが見てるほうにちゃんと伝わってくるのがスゴイスマイル

東北の自然な風景なんかもキレイきらきらでほのぼのしていて癒されます

激しい恋ダブルハートのストーリーじゃなくて
本当に全体的に淡々としてるので
途中で眠くなっちゃうかも

ラストもどうにでも想像のできる曖昧な終わり方なので
好き嫌いが分かれる作品だと思います


         

           ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月12日 10時59分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[舞台や映画のかんそー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.