035618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヲ馬のブログ

ヲ馬のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヲ馬

ヲ馬

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.26
XML
カテゴリ:ハンドメイド

2021年7月からハンドメイド作家として作品をminneやフリマに出品してます。いまだ1つも売れず、駆け出しの売れない作家状態。

今日は、練りに練った定番商品が完成したので、作品について書きたいと思います。


【どの角度でも着けれるハートブローチ】
長いネーミングなのですが、ズバリ売りはソコだからです。縦横、逆さに着けても絵になるブローチにしました🤗鳥や蝶々の羽根を意識してます。馴染みのある言葉のハート❤を名前にすれば覚え易い事とハートが好きな方は1度は観ていただけるかな?と考えてます。

大人可愛いUNISEXを目指しているのですが、まだまだ勉強が足りず。コットンパールを使うと女性らしさが出てる様な気がします。

他の作品と違う所はフェルトを使わず、表裏どちらも革を使っているところ。ビーズやスパンコールの色の映りが良かったです。1度オーガンジーに刺繍した物を革に縫い付けました。

是迄していなかった側面の篝刺繍も施してボンドや接着剤の使用を最小限の量におさえた事により、見栄え良く丈夫に仕上がってます。

全面ビーズから変更して糸の刺繍を面積の半分入れて軽さを出してます。
全面ビーズやスパンコールが好きなのですが、正直ゴテゴテしてますからね😊

以上が改良を重ねた結果ですが、凝り性なので、やはり模索中。

さて、ヲ馬が1番気に入ってる部分を紹介します。
真逆に(逆さま)した時の絵面にあります🤗


寄り添ってホッコリしてる様に見えるのですよ💗

最期の晩餐のヨハネをイエス・キリストの隣までスライドさせた時の絵図に見えるのです🤗

ハートを逆さまにすると見える絵面が寄添ってる絵図って意味深ですよね💗

回転式ピンブローチの金具をハートではなく🙃逆様にした時をメインに取り付けようか悩んでしまうくらい気に入ってるのですよ😆

このブローチ、良縁とか縁結びの御利益でないかしら?

そんなコトで【どの角度でも着けれるハートブローチ】を定着させたくて、7月末まで、この1択で作製する予定です。

何故7月末まで?? 8月からは秋冬に向けてウール手袋を編み溜めたいからですよ😆
ラトビア手編み手袋の方が制作時間かなり費やしますからね。

YouTubeで手芸vlogもアップロードしてますが、中途半端な編集で誰も観てくれない😭から休んで作品制作に集中するのもありかもしれない。

兎に角、ビーズ刺繍に関しては代表作品
【どの角度でも着けれるハートブローチ】と決めております。今日仕上がった作品はまだ販売しておりません。
随時更新しているFacebookが速報となります。(誰も問合せてないよ🤣)
https://www.facebook.com/a.flocondeneige



その他のアクセサリーはminneやフリマに出品してますので、コチラも宜しく。

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.14 17:57:36
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.