039498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヲ馬のブログ

ヲ馬のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヲ馬

ヲ馬

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.19
XML
カテゴリ:暮らし
​​​​先日楽天ラクマで注文した大葉が届きました🌿
農家では無くて自宅で菜園されてる方が結構多く出品されてます☺️
無農薬が特徴的ですね。
洗いながら数えると160枚も有りましたよ🤗
綺麗な大葉も入っているのですが無農薬だから虫食い込です。そこで
虫食いと固く大きな葉は乾燥させてフリカケに致します。
その他は塩漬けストックに。

洗った大葉を濡れたままキッチンペーパーに10枚ずつ広げ
(重なっても大丈夫)レンジで3分。パリパリにする。

ビニール袋に詰めて揉むだけで細かく出来ます。

軽く炙った鰹節(パリパリになる)と胡麻と合わせて完成✨
味付けは塩だけで美味しい振り掛けლ(´ڡ`ლ)
素麺に混ぜたり胡瓜の酢の物に合わせたり冷奴にかけるだけ
乾燥剤とスプーン入れてジップロックで簡単保存。
長期保存は乾燥が便利だよね👵🏼
身の回りを手作りで固めてるこの頃
先月仕込んだ完熟梅のシロップが今日で1ヶ月経ちます。
青梅のシロップは2キロ分もあったのに20日間で飲み終わってしまったな。
一人暮らしなのに(;´д`)トホホ…
熱中症でヤられても梅シロップ飲むと頭がスッキリするんだよね
一緒に入れてる重曹クエン酸水の御陰かも知れんけど😁
完熟梅のシロップも8月来るまでに飲み終わってしまいそうだ。。。
今日も気温34℃だしね(;´д`)トホホ…

お出かけの際は帽子必須です⇩
夏の帽子👒播州織ギンガムチェックhttps://minne.com/items/36515434
​​​涼しそうなビーズクロッシェ​の縦長ポーチ⇩
ペンケース等にhttps://minne.com/items/37042062

健康に気を使っていても不健康なアラフィフのYouTube動画も宜しくね🤗
https://youtube.com/@otometo_asobo

​ほなねー🌞🐉
⚖️OTỢMEと遊ぼ⚖️https://otometoasobo.storeinfo.jp/
楽天ラクマ🔗https://fril.jp/shop/ama39





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.19 12:35:03
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X