406504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンダー・ちよ

サンダー・ちよ

カレンダー

お気に入りブログ

思い出話 New! 福寿草5887さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
キュリアスのコーヒ… curious keikoさん
奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん

コメント新着

しぶたけ@ Re:ミミコンはじめました(06/25) こんにちは! 最近になってミミコンの存在…
サンダー・ちよ@ fua0205さんへ 先日はおじゃましました<(_ _*)> …
fua0205@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) はじめまして~^^訪問有難う。よろしく…
サンダー・ちよ@ 福寿草5887さんへ >ちよさん生きていましたね・・・お久し…
福寿草5887@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) ちよさん生きていましたね・・・お久しぶ…

サイド自由欄

カテゴリ

2006年04月10日
XML
カテゴリ:日々の出来事

料理をしてる最中とかって、次男がぎゃーぎゃーさわいでたりします。

小さいお子さんをお持ちのお宅は、みんなそんなもんですよね。

時々相手をしながら、だましだましやりすごしてるんですが

集中したい時は

「かぁちゃんは、これから集中するから、あとよろしく」

と長男に次男をまかせている。(ってだいたい毎日だけど((;^_^A アセアセ・・・)

それには、いろいろと報酬が必要で

大抵「こんど人工いくらつくるとき、やらせてあげるから」とか

「おいしい歯磨き粉つくって、試させてあげる」とか

私にとっては対した痛みを伴わない、しかし長男にとって魅力的な条件を提示することになる。



最初は、「チッチー♪お兄ちゃんと遊びましょーねぇ♪」なんて保育園の先生みたいに優しく話していたが

コンベックスをおもちゃがわりにいじっている次男に対して

「だめ!それはあぶない!」から始まり

「ダメだって言ってんだろっ!それは子供のおもちゃじゃねぇっての!」

「ダメだってーの!このっバカタレ!」

「はい!かたずけろ!今すぐっ!!!10..9..8..7......」とカウントダウンして

しまいには、

「...0!!ブブーっ!」

「わかんねー奴は、今すぐ出てけぇーーーーーーーーっ!!!!!!」

あああ、、、、長男を怒る私そのまま。

客観的に見ていると、たいそう反省させられます<(_ _)>

そして、保育園でもこんなふうに二人でやっていたのかと思うと。。。(大泣)



で。。。そこまでして集中したかった料理とは



ココアフォカッチオ シナモンフォカッチオ

フォカッチオ(ココア味とシナモン味)



つい先日、一年ぶりくらいに行ったサイゼリアのシナモンフォカッチオが

それはそれは美味かったのでね。(笑)

出来上がったのが、ついさっき。

もう長男は寝ている時間。

次男の面倒を押し付けられた事よりも、

自分の知らない所でウマソーな物を食べてたって事がバレるほうが

あとで長男から恨みをかってしまうので

旦那と二人で完食!証拠隠滅完了!(爆)

こんな時間に、かなりヤバイよねぇ。。。。。まいっかヾ(≧▽≦)ノ



ちなみに、パン生地をこねている最中、長男から

「何作ってるの??」と聞かれるたびに

「ねんど」

と答えておきました。

いつも不思議な物を作っているので、たぶんばれてないと思います(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月10日 22時47分11秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X