408188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンダー・ちよ

サンダー・ちよ

カレンダー

お気に入りブログ

入院 New! 福寿草5887さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
キュリアスのコーヒ… curious keikoさん
奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん

コメント新着

しぶたけ@ Re:ミミコンはじめました(06/25) こんにちは! 最近になってミミコンの存在…
サンダー・ちよ@ fua0205さんへ 先日はおじゃましました<(_ _*)> …
fua0205@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) はじめまして~^^訪問有難う。よろしく…
サンダー・ちよ@ 福寿草5887さんへ >ちよさん生きていましたね・・・お久し…
福寿草5887@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) ちよさん生きていましたね・・・お久しぶ…

サイド自由欄

カテゴリ

2009年04月06日
XML
カテゴリ:園芸


ここ数週間、お腹が緩い。

変な物を食べたわけでもなく、

原因はわかってるんだよね。

新しい環境。


自ら希望したとはいえ、職場の異動が決定してからたぶん緊張してるんだよね。

スタッフさんたちは、ほとんど知っている人ばかりなんだけど

子供抱えて3交代ができるのか?とか、

約10年ぶりの病棟勤務って事とかが不安なんだと思う。

で、

昔からそーなんだけど

そんなときに限って、いろいろ他の面倒な事をはじめる癖がある。

高校進学で朝が早くなるのに、マラソンをはじめたり

試験勉強の前に、部屋の大掃除をしたり

育児休暇後復帰前に、ブログ始めたり(笑)

多分、☆Mだから☆ってのもあるけど、(ウソ)

不安に思ってる時間を無理矢理無くす事が、

一番効果的なのを経験上知ってるからなんだとおもう。

世間一般では、「現実逃避」っていうんだろうけどね(笑)



今回は、さて、何をしよーか。

最近、ちょっと「園芸」関係が貧弱になってたんだよね。

ってことで、いくつか新しい仲間を購入してきました。

 

カンパニュラブルーベビー

カンパニュラ ブルーベビー

 

 

ラベンダーって、実は初めて買った。

ラベンダー

 

 

これは。。。???

この子は。。。なんだっけ?(汗)


あとは元々いたお花の花がら摘みをしたり、

結局咲かなかった琉球朝顔の蔓を剪定したり。。。

 

なんとなく寂しいね。

現在のメイン花壇はこんな感じ。


あー。庭ほしい!!


それから、そろそろ例の「水耕栽培キット」も復活させようか?と思い

 

オクラとトマトとクレソンとあと何だっけ???

仕込みはじめました


どのブロックに何の種を蒔いたか分からんくなったけど(汗)

あとは。。。。バケツ稲やら綿花やらをそだてたよーに

何か今年もパンチのある一品を育てたいんだけどね。

それは現在、思案中。

なんかいい品種、ありますかね?



ついでに、げん担ぎ。

 

ワイルドストロベリーの子

幸せを呼ぶというワイルドストロベリー。


家の脇にこぼれ種から小さい目がたくさんでてきていたので

その一つを室内用に。

このげん担ぎ、これまで数回やったけど、結構効果ありましたよん。

みなさんは、よくやるげん担ぎってなにかありますか?(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月06日 21時09分40秒
コメント(9) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X