408185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンダー・ちよ

サンダー・ちよ

カレンダー

お気に入りブログ

入院 New! 福寿草5887さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
キュリアスのコーヒ… curious keikoさん
奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん

コメント新着

しぶたけ@ Re:ミミコンはじめました(06/25) こんにちは! 最近になってミミコンの存在…
サンダー・ちよ@ fua0205さんへ 先日はおじゃましました<(_ _*)> …
fua0205@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) はじめまして~^^訪問有難う。よろしく…
サンダー・ちよ@ 福寿草5887さんへ >ちよさん生きていましたね・・・お久し…
福寿草5887@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) ちよさん生きていましたね・・・お久しぶ…

サイド自由欄

カテゴリ

2009年04月30日
XML
カテゴリ:日々の出来事


ずーっと気になってたんだけど

玄関が汚すぎる!!

いったい何人家族だっ?ってくらい靴が出したままだし

子供のサッカーボールやら、野球のグローブやら。。。物もたくさん。

風水なんかを信じて実行してるわけじゃないけど、

これじゃー、幸せは入ってこない!!って気がとてもする。



とはいえ。。。

玄関に置いておくと便利な物ってあるよね。

ほうきとかバケツなんかは、外で使う事が多いからあると便利だし。。。

子供等の遊び道具なんかも、部屋の中に持ち込むのは汚いし。。。

次に家を建てる機会があったら、(たぶん一生ないけど)

玄関に大容量の収納を設置しようと心から思った。

それから、玄関脇にすぐに物が洗えるスペースもほしいよね。

できれば、風呂場につながってるとか、

ちっちゃいシャワーくらいはあるといいかも。

散歩帰りの犬を洗うとか(うちにはいないけど( ̄∇ ̄*)ゞ)

サッカー帰りの長男を洗うとか

田んぼにおちた次男を洗うとか。。。。

あったらいいなぁと思う事多いんだよねぇ。



まぁ、そんな夢にうっとりしている場合ぢゃないんで

とりあえず、出来る事からやってみた。

 

まず。。。

壁に吊るせるセット

壁になんでも吊るせるよーにしてみた。


たったこれだけの事で、だいぶ綺麗になったよ♪

 

靴箱をおもちゃばこに

あとはバケツやほうきなんかも、靴箱をかなーり整理して収納。


今回のプチリフォーム、かかった経費は1万円弱でした。



やってみて気づいたんだけど、

父ちゃんの靴がたくさん出しっ放し!とか、

子供等の遊び道具が散乱し過ぎ!!
とか思ってたんですが

意外にオイラのおもちゃってたくさんあったのね(爆)

ソーラーパネルとか水耕キット用品とか。。。

これからは、きっちり整理整頓に心がけますヾ(_ _。)ハンセイ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 13時10分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X