485466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

PR

Calendar

Category

Freepage List

全643件 (643件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

October 2, 2011
XML
カテゴリ:闘病日記
2-3ヶ月に1回、たまに通っていたカウンセリングを卒業してきた。

最近では喪失よりも職場の悩みが主流になってしまっていたり。
以前からカウンセラーの先生には「あなたはもう通わなくても大丈夫よ」と言われていたのだけれど、仕事でうんざりすることが多くて、保険の意味も込めて予約を入れていた。
でもこの夏に(またまた)転職して、ある程度心に余裕ができ、も … [続きを読む >>]





Last updated  October 2, 2011 08:58:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
March 16, 2011
カテゴリ:喪失と再生
私たちは一度「一瞬にして世界が変わる」という出来事を経験しているので、その分強いのかもしれません。

落ち着いたら「突然我が子と死別した方へ」というタイトルで自分が身につけたノウハウを公開したいと思っています。

震災直後から書き出したのですが、なかなか理路整然と書けません。どうしても感情的になってしまいます。

でも自分にできることと言ったらこれ … [続きを読む >>]





Last updated  March 16, 2011 09:58:04 PM
コメント(5) | コメントを書く
February 8, 2011
カテゴリ:その他
なんかどっかで聞いた名前だよな・・・と思ったら、やっぱり私が以前ブログで「素敵だった」と褒めた方ではありませんか。

いつの間にか引退されていたのですね。





Last updated  February 8, 2011 07:03:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
February 2, 2011
カテゴリ:喪失と再生
年明けに病院から電話がかかってきた。

「開示請求いただいたカルテの準備ができたのですが、血液検査結果だけエラーになってしまってご用意できません。担当部署に問い合わせていますが、いつになるか分かりません。申し訳ありません。」とのこと。

息子が入院していた5年前、血液検査の結果には特殊な記号が使われていた。
きっと旧バージョンではそのあたりが適当に … [続きを読む >>]





Last updated  February 5, 2011 11:23:14 AM
コメント(5) | コメントを書く
January 9, 2011
カテゴリ:その他
京都の繁華街でナイキの直営店を発見。1万円の福袋を売っていました。

1/4の夜時点でも残っていたのでどうかなー?と思いながら、「2011年はスポーツもするのだ!」とひそかに盛り上がっていたので購入。

■ピンクのスポーツバッグ 定価不明
■ブルゾン(黒地に赤)12,900円
■セットアップジャージ上(灰ベースに白&紺)5,900円
■セットアップジャージ下(灰ベースに … [続きを読む >>]





Last updated  January 9, 2011 05:11:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
January 8, 2011
カテゴリ:園芸/手芸
すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶申し上げます。

年明けは京都へ行ってきました。

旅行記はこちらに書きましたが、概要&手芸関係詳細をこちらにも。

宿泊は京都国際ホテル。
JTB経由で1/3以降なら1名1泊3900円(ツイン)、1名につき1000円の館内利用券付。しかも駐車場無料というお値打ちなプランを発見。
当日チェックイン時に1名1泊500円で二条城 … [続きを読む >>]





Last updated  January 9, 2011 08:52:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
November 29, 2010
カテゴリ:喪失と再生
とうとう12月がやってくる。

カルテの開示請求は入院した日から5年以内に行わなければならない。
カルテの保管期間が5年間と定められているからだ。
息子の入院期間は12月の末から約1年間。私に残された猶予はあの日から約4年間。

再びあの病院に足を運んで、感じの悪い受付とやりあい、おそらく神経をすり減らすやりとりを行う。そんなことが私にできるように … [続きを読む >>]





Last updated  November 29, 2010 03:01:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
November 7, 2010
カテゴリ:喪失と再生
バンコクで1ヶ月間お仕事しながら生活してきました。

ホテル暮らしは慣れているとはいえ、気候が厳しい(とにかく暑い)異国の地。無事4週間働けるのか?と少々心配でしたが、最初に体調を崩した以外は元気なものでした。後半はアフターファイブに町歩きを楽しむ余裕もあって、私のここ5年間の生活を知っている幼なじみのNさんも「休日ももっと休憩時間をとらないとダメ … [続きを読む >>]





Last updated  November 7, 2010 05:53:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
November 3, 2010
カテゴリ:園芸/手芸
バンコクから無事戻ってきました。

今回は旅行でなくてお仕事で。厳密に言うと某政府系事業の「社会人インターン」という実習生。
生まれて初めてビジネスビザを取得してちょこっとお仕事してきました。

業種は前職とほぼ同じ。いろいろと評価していただけ「ああ、私はやっぱり働くのが好きだなぁ」と思えたのが大きな収穫です。

もちろん土日はフリーなので、手芸材 … [続きを読む >>]





Last updated  November 4, 2010 03:15:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 2, 2010
祝・中日ドラゴンズ・セリーグ優勝!

という訳で、優勝を見届け、明日から約1ヶ月間バンコクに行ってまいります。
しばらく更新できなさそうなので「ブログ1ヶ月間休止宣言」をさせていただきます。戻ってきたらまたご報告しますね。

ではでは、願・中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝!!





Last updated  October 2, 2010 11:38:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全643件 (643件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.